ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/9 ロックの日

ロックの日だけどロックなこと何もしてない。仕事して鍼行って、冷蔵庫整理のためにナムル(冷凍)と牛肉炒め(冷凍)と、米粉の青ネギチヂミで晩ごはんにした。有吉の壁を見て、カップのアイスを半分食べてお風呂に入ってダラダラしている。お風呂サイコーだけど全然ロックじゃない。

そう言えば、昼を買いにそとにでたらやたらこっちを見てくる人がいて、知り合いかな…?いや違うよな…?って思っていたら「エイターさんですか?」と聞かれた。エイターというのは関ジャニ∞ファンのこと。なんでそんなこと聞かれるんだ?と一瞬迷ったがなんのことはない、関ジャニ∞のTシャツを着ていたのだった(しかも6人のときのやつ、レアになってしまった)。私は関ジャニ∞の大ファンだけどエイターと名乗るほどでもないので、曖昧に笑顔で会釈しておいた。

f:id:kwaico:20210613161723j:image

この、関ジャニ∞は好きだけどエイターでないって感覚はわりと大事だと思っている。エイターじゃない理由は、ガチのエイターと並んだ時に私はエイターであると名乗れる自信があるかどうかなんだけど。例えば打首獄門同好会ファンのことは「獄一門」というのだけど、獄一門の方に会ったら「あ、まだ入りたての獄一門です」って言えると思う。違いは、関ジャニの場合はその前に嵐という存在があるから。嵐ファンのことは一応アラシックとかアラシストとか呼び名はあるけど定着してなくてただの嵐担かな?でもまあ初対面のジャニヲタの人と会ったら「嵐担です」って自己紹介すると思う。エイターである前に嵐担なんだな。獄一門の皆様に嵐担ですとは言わないな。やはりジャニーズ内で最推しであるかどうかなのではないかな。だからエイトコンにいって「エイター!」ってあおられると途端にむずがゆい感じになるのだ。なんかこう、うまく表現できないものですかね。でも面白いもので、エイトだと今は大倉担(かつては大倉→錦戸→村上→渋谷という過去)とか平気で言えるんだよな。ジャニヲタは担当制なのでそっちのほうが重そうなものだけど。ジャニーズに関しては「推し」とか言いたくないしな。なんだろな。

じゃあEIGHTERって書いてあるメタル風Tシャツを堂々と着るなって話なんですけど、まあ好きなんだし実際ライブ行って買ったんだから良いじゃないですか。