ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記あるいは体調記録(4/23〜29)

体調と推し以外にも目を向けられることが増えてきました。今クールはドラマが面白い。一押しは「大豆田とわ子と3人の元夫」。それ以外には「ネメシス」、「コントが始まる」「ゆるキャン△2」「コタローは1人暮らし」かな。「珈琲いかがですか」は脱落…。1~3月はドラマまでなかなか気が回らなかったのもあるけど、今期は面白いものが多いな~。そうそうその1~3月に落ち着いてみられなかった「俺の家の話」を毎週少しずつ見ています。これは本当に面白い。ただ今6話まで。

これから興味を戻していきたいのはコスメとお洋服。おしゃれしたい。

 

4月23日(金) 調子よい

朝から終業まで横にならず椅子で仕事が出来た日。休憩も椅子で。これは結構快挙で、後遺症になってリモートワークになってから初めてではないだろうか。全体的に身体のエネルギーが一日活動できる分溜められるようになってきたのかな。今月の上旬に漢方を変えて、鍼治療を開始したこと、それから後遺症や慢性疲労症候群/筋痛性脳髄膜炎に効果があるといわれている耳鼻科の治療を始めたことで回復傾向なのではないかと思ってます。いずれ、もっと良くなったらちゃんとブログにまとめよう。誰かの役に立つのではないだろうか。

 

4月24日(土) 片付け

リビングと、療養部屋になっている私のヲタ部屋兼倉庫部屋の片づけを少しだけ。ちょっと疲れてしまったけど(一気に掃除できない)、かなりすっきりしたので良かった。

f:id:kwaico:20210426101433j:image

体調が落ち着いたら買い物にも出れて、タイムセールでオトクになっていたカンパチで、なめろうと厚切りのお刺身。ぜいたく~!

 

4月25日(日) 朝から角煮

無性に角煮を作りたくなり、朝から仕込み。日中はテレビの録画消化。「俺の家の話」を3話分見る。リアルタイムで見ていたらもっと楽しめたかもしれないけど、今の私には充分。クドカン脚本は優しくて大好きだ。長瀬も最高。役者・長瀬智也が見られなくなるなんて本当に人類にとって損失でしかないよ。いつかまた長瀬のお芝居が見れますように。

f:id:kwaico:20210426101452j:image

角煮はトロトロではなくホロホロタイプに仕上がった。バラ肉の中でも脂身の少ないものを選んだからかも。台湾土産の香辛料パックみたいなものを一緒に煮たらそれっぽい香りがして良かった。またやろう。体調は朝すこしめまいがあった(パタパタ動いているとよくめまいが出る)のと、夕方昼寝から起きたときにちょっとだるかった以外は終日元気に過ごせた!あんまり動かなかった日だからだと思うけど、こういう日が増えていったらいいな。

あと唐突に二宮くんがYouTuberになってた。生きてると色々ある。

 

4月26日(月) 推し生誕祭

f:id:kwaico:20210426101512j:image

打首獄門同好会・大澤会長、お誕生日おめでとうございます。お気の毒なことに昨年も今年も緊急事態宣言下…。しかしツアーはセミファイナルまで恙なく開催できて良かったです。行けなかったし、ファイナルの獄の日(5/9)も無理だけど、推しの皆さんとファンの皆さんが楽しんでいるようで私もうれしい。元々チケ運悪いマンだから私も達観したな…。「なんで私が入れないの!」とのたうち回るようなことはなくなったもんな…加齢かな…?

終日、横にならず仕事はできたものの終業後電池切れ。これ以上動いたら倦怠感出るよ?という体からのサインがあり、夕食を提出し後片付けした後は寝てた。倦怠感ではないんだけどね、完全復活にはまだまだだなあ、という体力。芯から元気になってやる。

 

4月27日(火) 買い物

長い距離歩けない状態が続いてるけど本ならはどこへでもいける。暗渠本を買いました。GWに読もう。

f:id:kwaico:20210429230114j:image

まち歩きが楽しくなる 水路上観察入門

まち歩きが楽しくなる 水路上観察入門

 

あとセールだったのでこの季節に足袋型ブーツ。まだ履けるかな。

f:id:kwaico:20210429230102j:image

おしゃれして出かけたい。

 

4月28日(水) 中止

5月9日に予定されていた打首さんのライブ(獄の日)が直前で中止になった。いつになく会長のツイートも弱気で悲しみが深い。もちろん私はこんな状態なので行く予定はなかったけど、推しとそのファンたちが楽しんでるだけでも私は楽しめるはずだったのだ。悲しい。どうもお金の問題も大きいと推測してる。連休明けたらグッズ買います…。サブスクで音楽たくさん聴きます。YouTubeも見ちゃおう。ファンが出来ることなんて限られてるんだなあ。

個人の日誌的なものとしては通院の日。耳鼻科と鍼治療。ちょっと通院疲れがあったかな。

 

4月29日(木) ケルヒャー!!

祝日。オットが部屋の掃除のためにケルヒャーのスチーマーをレンタルしてくれた。皮脂汚れの気になるフローリングとかお風呂の黒カビとかわりとラクにお掃除できる。返却日まで使い倒そう〜!(というテンションほど元気ではなかった日。気圧が低いとダメですね…)

 

更新遅れてすみませんでした!特に何か問題があったんじゃなくてただ忘れていたのでした。

 

また来週!