ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記あるいは体調記録(4/16〜4/22)

すこーしずつですが回復している感じがしています。油断はできないけど、顔色が良くなったとか言われることもあります。3月も同じこと書いていて今振り返ってみるとかなり弱っているので来月読み返したときに「全然治ってないじゃん」と思うかもしれないけど、そのくらいに回復していたいものです… 

 

4月16日(金) ゆるグルテンフリー開始

オットは年始以来嗅覚が完全に戻らない状態が続いており、さすがに3ヶ月もすぎて治らないのは心配で耳鼻科へ。多種類の漢方が処方され、グルテンフリーを薦められたとのこと。炎症を抑える何とかというたんぱく質の吸収をグルテンが阻害するらしい。私の主症状である倦怠感も全身の炎症らしいので、私にもグルテンフリーは効果が出るはず、とのことで、小麦の主食をさける「ゆるグルテンフリー」をおためしで開始しました。小麦のアレルギーというわけじゃないので、調味料に入っているものまでは排除しません。しかし、グルテンフリーやりますとかつぶやくと途端にうっとうしいリプが付くのなんなの。よく子育てツイートにあれこれクソリプがつくけど、健康関連(後遺症関連)でもよくその手のクソリプつきますね。なんでちょっと私より早くグルテンフリーやってたからって食事の改善の提案とか野菜が少ないとかドレッシングの成分がどうとか言ってくるの?てか君後遺症治ってないやん?なんで素人で私の舌も見たことがない人が特定の漢方勧めてくるの?いや漢方内科通ってるんですけど先生以上のソリューションだとでも?ああ、愚痴すみません。すきにやらせろよクソリプ面倒くせえ。そんなわけでこの日の夜は海鮮丼テイクアウト。 

 

4月17日(土) カンガルー今この辺に頻繁にいたんだけど

しまじろうのわお!」という子ども番組に打首さんのお歌が登場。これは…!!名作…!!売れてしまう予感…!!!何しろ面白い歌です。でもコンセプトはちゃんとしてるんだ…

 

f:id:kwaico:20210419104815j:image

皆さん是非聞いて!!!


www.youtube.com

ゆるグルテンフリー2日目は十割そばと、グルテンフリーパスタと鰆のアクアパッツァ。メニューはそんなに困らないけど、外食が詰む。そういえば3ヶ月ぶりに美容室に行くなど終日元気に過ごせた良い日。

 

4月18日(日) オット作ステーキ

最寄りのホームセンターまで散歩がてら行って、フライパンを新調。小一時間歩いたけど、何とか歩けた。でも息は上がりやすく、肺も少し痛い。すこしずつリハビリしていかないとならない。ライブやフェスに行ったり、登山やランニングなんか、出来るようになるんだろうか…。

夜はオットがステーキを焼いてくれた。リュウジさんのバズレシピは作ってくれるんだよな。ありがたい。(副菜や付け合わせは私が作ってます)

f:id:kwaico:20210419104828j:image

後片付けまでやってくれて助かった。ありがたい。

 

4月19日(月) ゲキ落ちくん

前日までと打って変わって体調急降下。朝から倦怠感が出たり消えたり。少し元気になったからと土日油断したかな…?美容室、徒歩1時間は連日やってはいけない労作だったか。それに休みになると睡眠時間が変わったりして(夜中起きやすい)しまうことも原因になってるのかも。良い睡眠っていうのは最近のテーマ。元々は快眠女王なので、不眠は地味にダメージがあるのです。

 

4月20日(火) フラゲフラゲ

朝のうちは倦怠感が残ったが昼前には抜けて、仕事も通院もスケジュール通りに動けた日。良かった!

打首獄門同好会の新譜のフラゲ日。音のわりにジャケとかフォントがかわいいのはありがち。音はかわいくない。ゴリゴリです。

f:id:kwaico:20210420151649j:image

こんなバンド名だけどいいんですか

こんなバンド名だけどいいんですか

 

収録曲がすべてタイアップ。なんならシングル3形態で売ってもいいところ、「何枚も買わせる様なやり方は好きじゃない」という大澤会長の漢気でジャケット3種が一枚に入ってるお得仕様。さすが俺たちの敦史、もー、まじ推せる。●イベックスさん聴いてる?

 

4月21日(水)通院デー

f:id:kwaico:20210423105256j:image

耳鼻科と漢方内科と鍼治療のツアー。忙しい。ちょっとハード過ぎたか、帰宅して倦怠感というかだるくなってしまった。でも耳鼻科では同じ治療をしている人が回復して復職したと聞けたし、鍼では顔色が良くなったといわれた。それでもうれしい。はいて外出したかった靴も履いた。これだけでうれしい日。 夜は毎月恒例お魚フェス、泉銀の定期便。

f:id:kwaico:20210423105324j:image

f:id:kwaico:20210423105413j:image
f:id:kwaico:20210423105328j:image

今月も美味しかったー。お刺身は柳葉包丁で切ったのだけどシマアジ上手に切れた気がする。また魚下ろしたいな。

 

4月22日(木) 悲しみのブラトップ

終日、不安定ながらも悪くならなかった日。逆流性食道炎(機能性ディスペプシア?)があるといわれ、胃食道に炎症があるらしいのですがそのあたりにちょっと腫れがあるんですね。なので締め付けるような下着をつけると途端に具合悪くなっちゃうんで、タッチのやさしいものや締め付けないものをあれこれ買っては試してるんですが、なかなか良いものがないのが実情。ゆるめのブラトップで日々やり過ごしています。こんな普通のこともできないのか…。座椅子に座って夕方まで仕事するだけで精一杯。でも、少しでも社会にかかわれているだけいいかと思っています。会社の子とチャットで雑談して楽しかったりもしてるし。幸いメンタルはすこぶる健康なので、前向きでいられてるのでいいかな、後遺症でメンタルやっちゃう人は少なくないので。(コロナでメンタルをやるんじゃなくて、後遺症が出てメンタルをやっちゃうということがあるんです)

 

あと一日がんばったらお休み。油断せず、でも出来ることを楽しみたいな。