ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記あるいは体調記録(3/12〜3/18)

すみません、また体調記録。早く良くなって普通の日記書きたい。

 

3月12日(金)暖かいものがだいじ

夜中胃の違和感で起きてしまった模様。おなかにカイロを貼ることで 安眠。起きてからも冷たいものは口にせず、すべて意識的にあたたかいものにした。定例の長いミーティングも同じ姿勢で聴いてるの疲れたけど乗り切ったし、体調は落ち着いていた。

 

3月13日(土)気圧にはちょっと負ける

春の嵐が来ており、それに体調が揺さぶられる日。胃腸がやっぱり良くないのに、アマプラでエヴァQをがっつり見てしまい疲労…。気圧が底を打ってからようやく復調。UbaerEATSの配達員もいないので「みんな考えることは同じだな…」と言いながら家にあるものでお好み焼き夕食。天気が悪いのは良くない!

 

3月14日(日)手を出してしまった

ゆるキャン△原作…!楽しいね…。

よく眠れた休日。よく寝れると元気になるね!この日は胃ではなく腸が張ってる。この後遺症は普段弱いところをあぶりだしてくる気が。比較的、体調は落ち着いてはいたし、しんどくはないけどだるいですね…それでもいつもの生活に近く過ごせたので良かったな。休日最高。

 

3月15日(月) 体調は落ち着き気味

胃の不快感もだいぶ良くなりしっかり眠れる。体調も落ち着いていたし、ちょっと忙しいかもと思っていた仕事も思ったほどではなかった!倦怠感も出なかったけど、目の奥がふわふわしている。どこかよくなると他の不具合が出る。そういう病気らしい。

 

3月16日(火) 浅田家!フラゲ

数ヶ月悩まされた謎の湿疹、てっきり後遺症の影響かと思ってたら、どうやらトコジラミのせいではないか疑惑。私だけでなくオットも刺された!なんか、ちょっと安心してしまったし笑ってしまった。しかし寒かったからかここ最近で一番だるかった。足の脱力感がやな感じだった。音楽も変な動悸を誘うし、あまり聞けない(特にジャニーズ。なぜか打首やバクシンは大丈夫だったりする。ベース音?)命題は「つかれないこと」なんだけど、脳も目も疲れちゃうことは避けなければならないので音楽は欲しいのだけど…。

 

3月17日(水) 通院

午前中だけ仕事して午後通院。久しぶりの遠出(と言ってもバスで40分くらい)あんまり歩かなすぎてバス停で待ってる時足がプルプルするほど…。しかし立ったり歩いたり待合室で1時間待たされたりしたけどお医者様と話すのは安心感があるからか、体調も気分も良かった。夜はフラゲしていた浅田家の特典を、座って見れた(普段横になってる)元気足りないながらもそこそこ元気だった。良い日。仕事しないからかな?

浅田家!

浅田家!

  • メディア: Prime Video
 

 

3月18日(木) ゴールデンカムイ25巻の日

前日に引き続き午前中は元気。しかしその分仕事しちゃうわけで気づいたら疲れてしまっていた。いかん!午後はいつも通りの軽い疲れが出ており、休み休み仕事。でも寝込むようなものではない。でもこう言う疲れもダメなんだって。本当に安静にしてなければならない。なかなか難しい。夜ご飯も作って食べて後片付け。夜はそれなりに元気に過ごせた。ゴールデンカムイ25巻の発売日だったので24巻から振り返って読む。あーまたいろんなことが起こるなあー。こう言う楽しみがあってくれて本当に良かった。

 

疲れた/倦怠感、とは言ってるけど、先週より回復してる実感はある!少しずつでいいので回復したい。4月末くらいには漢方治療始めて3ヶ月経つので、仕事と家事と散歩が疲労感なく出来るようになってるといいんだけどな。今は辛抱のとき。