ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記あるいは体調記録(2/26〜3/5)

良かったり悪かったり。上がって下がっての繰り返し。このフレーズ好きなんですが、嵐のFutureって歌のサクラップです。上がって下がっての繰り返しならば・いまだ僕たち志半ば・陽(ひ)を糧にする貪欲な若葉…。嵐は今年からいなくなると思っていたけど、嵐の音楽はいつでもそばにいるのであった。THE MUSIC NEVER ENDS…

 

2月26日(金) 午後からアレレレ?って不調

朝からだるめ。でも仕事が半年ごとの繁忙期に入ってるので細々こなすことがあり、つい集中してしまったからか、午後あんまり良くなく晩ご飯の材料を買いに行く体力がなかったので、簡単にさせてもらった。

 

2月27日(土) 満月で不調

朝から終日だるい。

買い物とご飯の支度で疲労が出て倦怠感で1時間半ほど寝込む。久しぶりにやっちまった感。ただ寝込む具合は以前よりマシ。

f:id:kwaico:20210227172625j:image

やっと買ったSixTONESのアルバム、イヤフォンでもスピーカーでも音がしんどくて聴けず…それがしんどい。

夕方頑張っちゃったのはこれ。近所の魚屋さんでアジを2匹。前回よりは上手に手早くできた…かな?


f:id:kwaico:20210228072106j:image

f:id:kwaico:20210228072129j:image

f:id:kwaico:20210228072142j:image

発作的に具合悪くなったけど、回復して食べたアジは美味しかった。

 

2月28日(日) 安静に次ぐ安静

引き続きダル重。でも前日よりはマシ。前日の反省を込めて、基本動かず、家事や食事をするたびに休憩休憩。寝込むようなことにはならずに済んだ。

f:id:kwaico:20210228215144j:image

ちょうど一年前は打首のワンマンのラストライブが無観客配信になった日(29日だけど)。なので少しだけ見ました。音楽依存性生活、超好き。オリジナルの歌詞を変えて「その部屋はここに繋がっている ライブハウスへようこそー!!」って歌ってるのがちょう良い。

 

3月1日(月) 月初疲れた

半年に一度の繁忙期真っ只中、リリースがあったのでそれに半日終われ、その後の対応で少し集中して、夕方ぐったり。ヤバめのぐったりなので夜ご飯はUberEATSを使ってみた。実は初めて!期待以上のオムカレー。なぜ今まで使わなかったんだ、いいじゃないかUberEATS。

 

3月2日(火) 低気圧!!

起きたときは落ち着いていたのだけど徐々にダル重。そこまで負荷かけず仕事をしていたのだけど、午後には頭痛。原因は一気に1000hPaくらいまで下がった気圧。夕方からこれまたV字回復で気圧上昇が激しく、我慢できずロキソニンに頼る…。漢方のみはじめて副次的に軽くなっていた気象痛だけど無理だった。なんでだろな。良くなっては不調、良くなっては不調の繰り返しだ。

新曲やらタイアップやら大澤会長のシーチキン食堂CM出演とか、打首さんについては情報解禁が多くてそれだけは良い話。

 

3月3日(水) 通院

午後休とって通院。

治療法が確立されてないLong Covidだけど、先週から病気について情報収集を始めたらだんだんわかってきていることもあり、ME/CFS(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群。LongCovid患者の何割かが移行してしまう病気)の患者さんにも明るい情報が増えてきていることも分かった。てか、コロナ禍の問題の一つに後遺症が数えられるようになったのは最近のことなのでかなり前進しているみたい。私はここ2ヶ月だけど、1年くらい情報もなく不調と戦っている人たちが大勢いることを知った。世の中知らないことが多すぎるな…。

 

3月4日(木)

前夜から倦怠感が抜けず、夜も途中覚醒してしまったので仕事お休みする。あーあ。1日半分横になりつつテレビ見たりネットしたり。

夜ご飯はご飯と味噌汁だけ作っておかずはオットに買ってきてもらった。家事くらいさっさとできるようになりたい。なんで少し悪化してるんだろ。とにかく医者に半年様子見と言われてるのでそこまで粛々とすごしたい。

 

さて週末。今日なんとか生き抜こう。