ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(1/29〜2/4)

再び体調記録になってしまった。とほほ。

 

1月29日(金) 筋トレしたい

元気だったんですよ、金曜日は!だから相葉ちゃんというエクササイズのある動画見て動いたりしてたんですよね(ディスコスター様のあれですね)

f:id:kwaico:20210131222232p:image

ちょっと疲れました。

 

1月30日(土) だるさ復活

中野に買い出しに行って昼を食べようとしたらだるさ復活。前日動き過ぎたか…

f:id:kwaico:20210131222247j:image

午後はおとなしく過ごす。

 

1月31日(日) この日もイマイチ

写真なし。朝から倦怠感。あー金曜日調子に乗ったな。

 

2月1日(月) でも会社へ

朝起きたら少し回復していたのでおとなしく仕事→帰宅。軽くだるい。前日からひどい湿疹ができる(その前から虫刺されのような痒みが出てはいたのだけど)市販の薬で治らないので皮膚科へ。病院のお薬効くぅ〜!(その後湿疹は改善)

 

2月2日(火) 仕事はする

朝は通常、昼頃から怪しげ、夕方から不調。松屋のシュクメルリ定食をテイクアウトにして夜ご飯。その後はあったかくして横になり、少し復活。思えば帰宅した時顔色悪かったな。

 

2月3日(水) わりと不調

朝から少しだるい。その後復活と不調を繰り返しつつ、午後に絶不調のピークを迎え、夕方から少しずつ回復。夜はあちこちオードリーの録画とか見て笑えるくらいに元気。

 

2月4日(木) 落ち着く

さすがにこの体調、放っておくわけにはいかず午後休とって病院へ。大きな解決にはならないけど、改善するための策は得られるだろうという目論見。午前の喋り倒しミーティングが祟って午後から動悸が激しく不調。午後の診療は16時だったけど14時過ぎに病院に行って待合室で待たせてもらうなど…。診察を受ける頃には妙に元気に…。とりあえず、私のような体調の人は多いらしく、注意事項などがまとめられたペーパーを渡された。

f:id:kwaico:20210204202104j:image

絶対禁酒!!!倦怠感の出る前に、運動はしない、無理はしない、したらBCAAとる!

f:id:kwaico:20210204202123j:image

逆流性食道炎発症する人多いからこの対策でなんとかなるひとはして!という感じ。後遺症自体には薬がないので、漢方で体質改善というか、病後の回復させるものが処方された。

基本は健康なわたしの身体、がんばれ!しかしお酒はともかく、炭酸とカフェインもダメか…しょぼん。

 

さて、リモートワークにならない弊社、なんとか病気を理由にリモワにできないか、新たな戦いが始まる…!(無理しちゃダメだって言ってるのに…)