ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(1/22〜28)

体調は悪くなく、動くたびめまいがするとか帰宅後倦怠感がひどいとか、歩くと息苦しいとか、そういうものはほぼなくなりました。普段の生活をしている分には元気。日々、健康って大事…と噛み締めております、はい。 

 

1月22日(金) 伸びわんこスウェット

 inubotさんの伸びわんこスウェットを買ってしまった…が、Mサイズが上手く着こなせない。上半身太りここに極まれり。まじで痩せっぞ。しかしなんてかわいいわんこなんだ。

f:id:kwaico:20210127184040j:image

夜は豚キムチなどのおうち普通ごはん。病後受け付けなくなっているビールをちょっとトライしてみる。本格再始動はまだだけど、急なめまいや倦怠感はなく、思っていたより大丈夫だった。早く全快したいな。

 

1月23日(土) ヘアカット

 なじみの人がお休み気味なので、他店をボヘミアン中。駅チカの美容室がなかなか良かったので次回もここでいいかなと思ったり。前髪オンザ眉毛にしました。(切ったすぐあとなので、細かい髪が顔についてる)

f:id:kwaico:20210127184054j:image

午後は珍しくゆっくり読書など。芥川賞の『推し、燃ゆ』を読んだけど、ピンとこず…。理解できる部分もあるけど、そもそもこれって推しの話じゃなきゃダメ?思春期のアイデンティティの話だよねえみたいな斜に構えた感想しか抱けず消化不良。作品が悪いというよりも、自身のエンタメに対する狭量さにおどろくなど。これが加齢のせいだとしたらいやだな…美容室以外は外出しなかったので夜はヘルシーに寄せ鍋&おじや。

 

1月24日(日) シゲ先生

 芥川賞が消化不良だったので、直木賞ノミネート作品を。そういやシゲの本『ピンクとグレー』しか読んでないや、と。結論、すごくおもしろかった。後半のスピード感たるや。すごく映像感のある作品なので映画化などしてほしい。

f:id:kwaico:20210127184116j:image

オルタネート

オルタネート

 

夜はもつ鍋。おなかいっぱい。(ダイエットとは)

 

1月25日(月) 櫻井さんとあす香さんハピバ

 朝ごはん始めました。平日は牛乳だけ飲むとかで済ませていたのだけど、食生活の見直しというか間食しないようにするために、朝ごはん。

写真忘れの日。

 

1月26日(火) やっとThis is嵐が終わる

 昨年大みそかの嵐のライブグッズがようやく届く…!!1ヶ月以上かかったし…!まあラブで使うグッズではなく普段使いできるグッズだけ買ったのでいいのだけど(ミニうちわも普段使いですよ)ほら、嵐の名前の入ったもの使えばそばにいるよ感あるじゃん?

f:id:kwaico:20210127184140j:image

箱に入ってるのはポータブルBluetoothスピーカーとマグカップ、あとマスクもある。下に敷いているのはひざ掛け。あとやたらサイズのでかいパーカーがある。彼氏の部屋で借りた感のあるサイズ。中年太りの私ですら大きいのだからスレンダーな娘さんたちにはでかすぎるのでは。

 

1月27日(水) かっこいいスマホケース

 プラスチックのスマホケースが割れてしまったので新しいものを。リアルな地図です。かっこいいでしょう?

f:id:kwaico:20210127184208j:image

Clubhouseという招待制SNSを始めた。音声版twitterといわれているけど違うな、音声版インスタライブって感じ。アーカイブで残らないのでリアルタイムで時間が縛られるのがネックだなあ。アルファな方々の発言を聞き逃したりしてあとから追えないとかすごくクラスタ分断されそう…。今のところオットが楽しんでるのをみるとLINEのグループ通話みたい。私はどうやって楽しもうか。

 

1月28日(木) clubhouse

Twitterで影響されて夜はリゾット。意外と美味しくできた。

f:id:kwaico:20210128214117j:image

clubhouseはインターネット老人会の方々の話を聞いてるのは面白いかな…。すぐにビジネスを繋げたりするような意識の高い人たちにはちょっとついていけないかな。意識の低い、ダラダラ昔話とか偏った業界の話とか聞くのは楽しい。でも話す方にならないと飽きちゃうかな。

 

今週もあと1日、乗り切りたい…!