ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(1/15〜1/21)

1日から14日までは別の日記で。ひとつさかのぼってご覧くださいね。

お酒を飲むと具合が悪くなるのでひと月ほど断酒しようと思います。まさかこの私が!よもやよもやだ。

新年のイラスト、せっかく描いたのでこちらで披露。

f:id:kwaico:20210117203404j:image

 

1月15日(金) パンダマスク

サージカルマスクが一番いいということは知ってるのだけど、どうしても白いマスクは病的なので。

f:id:kwaico:20210115215153j:image

朝はだるかったけど午後になり復活。こんな感じで少しずつ回復するのだろうか。夜は家で生麺のラーメンにワンタントッピング。

 

1月16日(土) 初詣

正月寝込んだので初詣に。

f:id:kwaico:20210116143035j:image

f:id:kwaico:20210116143027j:image

大吉だったけど書いてあるのは厳しめなので心して過ごします。終日体調は良い。ありもので簡単ちらし寿司なども作って食べる。健康って素晴らしい。

 

1月17日(日) お気に入り

数日前にお気に入りの青ばん(ピーマンと青唐辛子の味噌、アシュラシンドロームのVo.青木亞一人くんの副業)が届いたので朝ごはんは青ばんとチーズのホットサンド。好き。

f:id:kwaico:20210117203310j:image

昼はKIKI麺、夜は焼くだけの餃子とあっためるだけのおでん。夕方オンラインYOIMACHIの無料配信でトリプルファイヤーを見たら元気になったけど、ちょっと調子が悪い日だったので起きたり寝たりしており、家事は簡単にさせてもらった。 

 

1月18日(月) 定時退社

病み上がりということもあるけどちょっとグレてるのでしばらく最低限の仕事しかしないと決めたため定時退社を続けてる。17時に会社を出ると少し明るい。日が延びてきたな。

f:id:kwaico:20210118203559j:image

夜は冷凍のハンバーグ。ラクさせてもらった。体調は落ち着いている。このままいくといいな。

 

1月19日(火) あすけん再開

体調を崩して正月ロクに食べられなかったのもあり1キロちょっと痩せたので、太り過ぎないうちにあすけんを再開…したのにお昼に買った海苔巻きのカロリーを見てビビる。

f:id:kwaico:20210119210416j:image

本日も定時退社。国立競技場もいい雰囲気。

f:id:kwaico:20210119210407j:image

夜はキムチ納豆巾着と根菜と鶏肉の具たくさん味噌汁など。終日体調は悪くない。

 

1月20日(水) 月一魚祭り

月に一度のお魚フェス。モンゴウイカ、クロムツ、タコのお刺身、煮凝り、すじこ、むきエビ、さつま揚げ。

f:id:kwaico:20210120221052j:image

f:id:kwaico:20210120221101j:image

終日、普通に元気。腹筋もできる!(筋肉マイフレンドになるべく腹筋はじめてみました)

 

1月21日(木) 有線ピヤホン2

ピエール中野プロデュースのイヤフォン、新しいものが発売されて早速届いた。

f:id:kwaico:20210121225015j:image

エゴサの鬼であるピエール中野本人から秒でいいねがつく。botなのか。

f:id:kwaico:20210121225052j:image

有線ピヤホン1よりシャリシャリ音が気にならないのと、ベースがすごい。ただボーカルが弱いかな…。マイク付きだから仕事でも使うこと考えるとまあコスパ悪くない。そして値段が全然違うけど無線ピヤホンの方が音は良い。

無線も2とか3のほうが安くていいのかなー。気になるけど耳は2つしかないし一度に使えるのはイヤフォン一組だからまあ良しとしましょ。

音楽の話してるくらいなので体調は良い。腹筋もしました。嗅覚のみまだちょっと問題が残るけどだいぶ回復したのでこのまま順調だといいのだけど。

 

年の初めから健康第一だとひしひしと。今年は健診で引っかかってるとことか、適正体重にしていくとか、筋トレとか、歯科検診を受けるとか、健康に気をつける1年にしたいです。改めて。