ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記もしくは絵日記(12/11〜12/17)

2週間後は来年とか嘘だろ。

 

12月11日(金) 感情の忙しい日

仕事中はイライラ、先輩同僚が最終出社日でかなしみ、打首さんツアー延長で大喜び、嵐のMステ見て胸がいっぱい。

f:id:kwaico:20201214222027j:image

尊い

 

12月12日(土) じゃじゃ麺

東銀座の銀河プラザ(岩手名産館)へ。

f:id:kwaico:20201213214039j:image

夜は早速じゃじゃ麺

 

12月13日(日) せり鍋

せり3把つかって贅沢せり鍋。

f:id:kwaico:20201213214049j:image

鴨じゃなくて鳥モモ肉ってとこが日常。

 

12月14日(月) 今年の漢字

私を救うのはいつだって音楽だ。

f:id:kwaico:20201214222104j:image

世間的には「密」らしい。

 

12月15日(火) 酒の肴

マジで時間溶けるから危険な本!(地図です)

f:id:kwaico:20201215210824j:image

あーー!明後日この辺り行きたかったな!!

f:id:kwaico:20201215210835j:image

ZeppHaneda、打首さんのワンマンライブです。チケット、リセールの抽選もダメだった。しくしく。

 

12月16日(水) ザイールを背負っていくから

水どう、大泉さんのホラ話マンガの2巻目。なんでこんなことやろうと思ったんだ。

f:id:kwaico:20201216224005j:image

水どうチーム4人の対談が載ってて笑い疲れ。

仕事はー、賞与のフィードバック面談があってまあ予想通りの話と今後の展望みたいな話がいい感じに進むかもしれない…?って感じで悪くなかった。賞与の金額は良くない。出るだけマシって感じ。

 

12月17日(木) 有給

お給料をもらいつつ午後サボった!仕事したくなかったから!(=有給休暇)自然の中に身を置きたい、普段食べないもの食べたい、コスメを見たい、布を買いたいと言うバラバラの欲望を満たしてくれたのは吉祥寺。

ランチはMOCMO sandwich(アシュラシンドロームのDr.カズマさんが店長さん)グルテンフリーのサンドイッチ。

f:id:kwaico:20201217205719j:image

一個で良かった。続いて井の頭公園を散歩。

f:id:kwaico:20201217205820j:image
f:id:kwaico:20201217205812j:image
f:id:kwaico:20201217205808j:image
f:id:kwaico:20201217205816j:image

神田川の始まり、井の頭公園の弁天池。一応湧いてる(これはもう人工だよね?)かいぼりしたわりには透明感に欠ける弁天池。

その後LOFTやキラリノ(ユザワヤ)で買い物して満足。

吉祥寺は私にとって青春の街なのだけど行くたびに街が変わっていってるのを感じる。つまらないチェーン店や大型店があった場所に昔何があったか覚えてないことも多いけど、以前のままのお店や建て替えても場所は変わらないお店もあって(私が知る頃だから25年くらい)たまにはやっぱり行きたいな吉祥寺。住みたいとは思わないんだけど、好きな街ではある。

 

さて半日サボったのを取り返して、週末ログインとしましょうか。