ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(7/10〜7/16)

週末雨あがるかも?どう?とぬらぬら天気予報を眺めて過ごしていた。結局「梅雨の中休み」には恵まれず、この週末もキャンプには行けなかった…。感染症に加えて西国では雨が降り続いている。 ああ今年は一体何なんだ。

 

7月10日(金)10567歩

朝夜ともによく歩けた。オット不在なためひさしぶりに一人で過ごす夜。おこもり美容として奮発したMiMCの化粧水と美容液が届く。テンション上がる。

f:id:kwaico:20200713231525j:image

打首さんのVRライブハウス(毎週金曜日新作ドロップ)、今週はカメラの位置がライブハウス最前感がつよく、演者がステージに全員いるというごく自然なスタイルだったため大変楽しかった。ライブ観たいなあ。打首は年末のフェスと、1月のワンマンを見ただけだけど、「既に知っている」ほうに入るので、もう後戻りはできないのだ。打首ライブ行きたい。 

 

7月11日(土) 3068歩

あめ。あつ森の釣り大会などをして過ごす。このコロナ禍の無為な時間をうめてくれたのはあつ森だよ…ありがたいよう。ランチは家にあるもので。先日買ってあった揖保乃糸冷やし中華。スープもついているタイプを買ったのだけど、これは好きなたれをつくるべきかな…。好みでなかった。麺はいわゆる中華麺とはちょっと違うけれど、これはこれで美味。つるしこ。

f:id:kwaico:20200713231543j:image

夜はご近所のお友達からサクランボのおすそ分けをいただくのを口実に、地元の居酒屋さんでほろ酔い。

 

7月12日(日) 7754歩

不定期にカレーを食べたくなることがあり、喫茶店のカレーをいただきに。食後のコーヒーもいただいておなかも心も満足。

f:id:kwaico:20200713231602j:image

雨は上がって蒸し暑い。いやな季節だなあ…。涼しいところに行きたいよ、というわけで近所の100円ショップなどをめぐってキャンプ用具などを見繕って遊ぶ。早く遊びに行きたい。100円ショップはアウトドアギアの宝庫なので、アイデア次第で賢く遊べる。これもまた沼である。

 

7月13日(月) 7525歩

雨だけど歩数は稼ぎたいので朝のみ歩く。テレワーク期間中に増えた体重も少しずつ戻ってきているのはこの散歩とランチの食事(タンパク質中心に採る)を気を付けているからかと思われる。

f:id:kwaico:20200713231615j:image

夜は先日バズっていた業務スーパーの調味料で、豚の生姜焼き。豚肉を焼いてこのタレを入れて炒めるだけで本格的に生姜焼き。これは時短で便利。「母親ならポテサラくらい作れ」 と暴言を吐いた爺が話題になっていたが、手を動かす立場からすれば、納品物の完成度に対して工数が少なくて済むのって良いことなんですけどね。一言いえば誰かがおぜん立てしてくれる環境にいる高給取りのおじさんは実際の工数とかわかんないんだろうね。おじさんにとっては工数少ないもんね。もうそういうおじさんそろそろ絶滅すると思うからもうしばらくの辛抱だよ。(誰に対しての…?)

 

7月14日(火) 12887歩

ブイヤベーーーース!いただきました。外食素敵。どこのお店もアルコール置いてくれてるし、ディスタンスキープしてくれてるし、対策してくれてるから安心して食事が楽しめます。ありがたいよう。

f:id:kwaico:20200714234622j:image

締めにパフェまで食べて満足。

なんか記事になってた。女性セブンだと…?

 

7月15日(水) 8243歩

会社の子にサンプルもらった。ビオデルマユーザーだったのでうれしい。いつかまた旅に出られる時ようにとっておこう…(悲しくなった)

f:id:kwaico:20200716115106j:image

岩下の新生姜の通販で好きなものを色々買った中に新生姜コウペンちゃんも。

f:id:kwaico:20200716212436j:image

出来が良くてかわいい。

 

7月16日(木)10400歩

新しいマスカラにチャレンジ中。オレンジがかなり強く付くのでアイメイクがとっ散らかる。発色控えめなモノの方が扱いやすい。難しい。

f:id:kwaico:20200714234631j:image

映画『浅田家』の予告編公開。ああーー!自担の演技仕事ーーー!タトゥーの二宮さん!!(15年ぶり2度目)

f:id:kwaico:20200716213035j:image

しかし役者だなあ。あの、役にしか見えなくなる魔法に早くまたかかりたい。公開が楽しみ。

夜はオットと地元の中華屋さんで餃子など。東京の感染者数が凄い数になっていたり、世の中は動いてるんだけど、私にできるのは手洗いうがいとマスクとディスタンスと、仕事と、推し事への課金だな…。早くライブに行きたいお芝居見たい旅行に行きたい。

 

さて、金曜日。打首獄門同好会VRライブハウスの新作は春夏秋冬パック!!秋の歌は何がセレクトされているのか、ゲストはあの人が来るのか!?加えてアシュラシンドロームの配信ライブ!!どちらも推し事に課金してるやつ。こんな日々を過ごしていたら『浅田家』が公開になるのもあっという間かも。ワクワクしながら楽しく生きたい。