ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(7/3〜7/9)

本当はこの週末キャンプに行こうとしていたのだが、こんな天候なのでキャンセルに。ほんとに楽しみがないな。ライブも山登りも行けない。それなのに仕事はある。天気も悪い。どうぶつの森で島に行っても雨が降ってるとガッカリする。

そんな時でも♪イヤホンつけて ボリューム上げて 再生ボタンを押すだけで〜(打首さんの音楽依存性生活ですな)

音楽は偉大だな。

 

7月3日(金) 8,233歩

朝は雨が降ってなかったのでいつも通りさんぽ。めずらしく、水中、それは苦しい(バンド名です)を聞きながら。たまに聞くとしみる。

f:id:kwaico:20200704232042j:image

ファミマのいちごみるく、激ウマだけどカロリーが288kcalある。ダイエットどうした。

f:id:kwaico:20200704232036j:image

夜は雨がしとしと。残業してて時間も遅かったし、疲れていたのでとぼとぼ帰宅。作ってあったお弁当を持って行き忘れたので私はそれを食べ、オットには素麺を茹で冷蔵庫にあるお惣菜を提出。やっと1週間が終わった。

 

7月4日(土) TM三昧

午前中からTM Networkコンテンツ12時間配信の日だったのでつい見てしまう。しかし見てると止まらないので新宿に出て、北村写真機店に行ってみた。カメラのキタムラが始めた中古カメラやレンズも置いてるお洒落なカメラ屋さん。一階に雑貨と新宿のジオラマがあり楽しい。オットは目当てのレンズをゲットしてほくほく。

f:id:kwaico:20200704232109j:image

帰宅して飲みながらTMの続き。結局夜まで見てしまった。94年のファイナルは素晴らしかったな。特にウツ。脂の乗ってる時期なんだろな。かっこよかった。

 

7月5日(日) 13786歩

最寄りだけど少し歩くホームセンターに行ったり、普通にスーパーに行ったり、選挙速報開始即当確が出てがっかりしたのでまた買い物に出たりしてよく歩いた。昼にホームセンター近所で美味しいワンタン麺を食べたのでお腹が空かず、夜はビールとおつまみの居酒屋ごはん。

f:id:kwaico:20200706233741j:image

またリュウジのバズレシピから、ミョウガの生ハム巻き。粒胡椒とオリーブオイルで大体おいしい。生ハムが余ったので岩下の新生姜の千切りを巻いてみたけどこれが大正解。またやろう。

 

7月6日(月) 6183歩

朝から雨、足元がレインブーツで歩きにくかったので散歩はなし。そうするとこれくらいの歩数。もう少し動きたかった。

f:id:kwaico:20200706233751j:image

セガワアヤさんの着物本をフラゲ。表紙の右側の女の子がしてるのと同じ帯(アヤさん主宰の「ばらいろ」のもの)と撮影。かわいい。しあわせ。定期的にかわいいものを摂取しないとストレスになることが長年の経験でわかっているので新型コロナと天候の悪さと仕事によるストレスをやり込めるために必要なもの!

 

7月7日(火)12842歩

七夕なんてのはねー?忘れるってんだよ、曇ってるんだものー(どうでしょう口調で読んで欲しい)

f:id:kwaico:20200709142314j:image

ヘロヘロして帰宅したら飲みいきたいねということになり、駅前に出て最近お気に入りの焼き鳥屋さんに行く。外出自粛のときにテイクアウトやってたので知ったお店で、コロナ禍の数少ない良かったところである。

 

7月8日(水)10846歩

似たような写真…!

f:id:kwaico:20200709142324j:image

ポツンと残業してたら上司と2人だけ残ってる状態になり(みんな時差出勤で早くきて早く帰ってる)手持ち無沙汰だったのか、ごはんどうしてるの?みたいな家の事情などの話を振られる。半年以上働いてきたけどこういうプライベートなこと聞かれたの初めてかも知れない。暇だったのかな?

 

7月9日(木) 8466歩

3日間代わり映えしない天気…木曜日は雨が降っていた。

f:id:kwaico:20200709142335j:image

定時で帰る!(でないと時差出勤してる意味がない!)といっていたのに蓋を開けてみれば残業。ヘロヘロ帰宅して、オット(こちらも終日テレカンでヘロヘロ)に、アボカド丼と豚肉生姜焼きと焼きそばどれがいい?と三択で焼きそばを提出。

実家の母からお中元でビールをもらう。

f:id:kwaico:20200709213840j:image

プレミアムな一番搾り…!楽しみ。しかし現在の我が家の定番はサッポロ黒ラベル。いつそれを伝えようか。

 

さてあと1日で週末だ。外出自粛が明けたら梅雨で天気の良い週末には恵まれない。大雨の被害が出てる地区もあるから、何もないに等しい東京で文句は言えないけれど。もうこれ以上の試練は必要ないんじゃないのかな…。鎮まれ地球よ。穏やかであれ…。