ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(6/26〜7/2)

写真は撮ってたけど記録してない週なので(というか打首の記事いっしょけんめ書いてたという方が正しいか)後追いで記録。なるべく日々書いた方がいいの知ってる。

 

6月26日(金) 11919歩

雨が降ってなければ朝さんぽ。

f:id:kwaico:20200626125930j:image

夜は記録によるとトマトパスタにしたらしい。食べたかったんだよね。プレミアムフライデーってなんだっけ?みたいな話を職場でしたっけ。

 

6月27日(土) うっかりの日

翌週が都知事選なのだけど予定があるので事前投票へ。近所にある区の施設に行ったらこの施設での期日前投票は28日からだった!!ので、その足で区役所へ。区役所、なかなかの街中にあるのでご近所用の格好(打首獄門同好会グッズのコウペンちゃんTEE、コウペンちゃんだし背中に「獄」って入ってるし)が少し恥ずかしい。まあ良い。

f:id:kwaico:20200628223516j:image

妹が色々お礼〜とか言って蜂蜜セットを送ってくれた。わーい。

 

6月28日(日) 本当にシートがディスタンス

オットが仕事に行くというので暇を持て余して久しぶりに映画へ(嘘です。流石に中村倫也目当ての映画を付き合わせるわけにはいかないので)というわけで『水曜日が消えた』鑑賞。8割中村倫也だけど見せるなあ。ちょっとハラハラしたりするけど日常とかルーティンの大切さをしみじみ思わせる映画でした。

f:id:kwaico:20200628223524j:image

その足でオットと待ち合わせてビックロでキャンプ道具など見て帰宅。夜はまたリュウジのバズレシピから至高のハヤシライス!

f:id:kwaico:20200628223534j:image

普通の具材なのにそれなりの味に簡単になるので良い。美味。

 

6月29日(月) 9827歩

朝は晴れ。日差しは暑いけど湿度は思ったほど高くなかったさんぽ日和。

f:id:kwaico:20200630232536j:image

夜は武蔵野うどんを食べに行く。オットがテレワークしていてこの日外に出ていなかったので、外食を所望された。店内BGMが何故か2000年代前半でアジカンとかかかっていて、あの頃何してたー?みたいなこと思い出して、あー今でよかったなとか思ってた。

 

6月30日(火) 10232歩

どんよりだけど雨は降ってなかったので朝さんぽ。

f:id:kwaico:20200702123132j:image

色々お買い物が届いた日。揖保乃糸の中華麺とパスタがバズっていたのであれこれ買ってみた。お味はどうだろう。

f:id:kwaico:20200701231250j:image

あとはMiMCのコスメを少し…。使うと顔が垢抜けるという眉マスカラを初めて買った。垢抜けたい。(ミスチルの抱きしめたいが脳内リピート。だき〜しめ〜たい〜)(古い)

 

7月1日(水) 8696歩

どんより&ぽつりぽつりと降ったり止んだりのなか朝さんぽ。夜はかなり本降りだったので二駅前から歩くのをやめたので歩数は少なめ。

f:id:kwaico:20200701231258j:image

夜は(また)リュウジのバズレシピから豚キムチ。どんだけ踊らされてんだ。お肉に薄力粉まぶして焦げ目つくまで焼くとか、お砂糖入れるとか少しの工夫でめっちゃ美味しくなった。甘味は旨味だなあー。

 

7月2日(木) 10166歩

久しぶりの青空!気持ちよく朝さんぽし、帰りも2駅前からさんぽ!

f:id:kwaico:20200702123146j:image

本日はTシャツ出社。

f:id:kwaico:20200702181341j:image

会社ではもうこういう格好だけしたい。アシュラシンドロームのバンドTee(「ロールプレイング現実」のやつ)。派手かなと思ったけど意外としっくりくるな。布切れ価格という触れ込みでセールしてて買ったのだけどおトクだったわ。これ着てロールプレイング現実をノリノリで聴きながら歩いてるの、どんだけ好きなんだよと思った。ええ、好きですとも。

 

そんな音楽依存症生活ですが今週もあと1日。え、もう2020年半分おわったってまじですか。