ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(4/24〜4/30)

テレワーク、外出自粛、楽しみもなくなんだかしんどい日々ですなあ。それでも日々小さな楽しいことを重ねてゆくしかないのですよ。私はありがたいことに楽しく過ごせるオットさんと暮らしているので、わりと幸せなのだと思ってる。

 

4月24日(金) かわいいは正義

不要不急のかわいいは正義。「はちみせ」さんでの最近の買い物。

f:id:kwaico:20200424162015j:image

仕事はなんだか私がポンコツなのと、いつもより上からああだこうだ言われることが重なったのでストレスフル。すぐに仕事のこと考えちゃうのは良くないのに、家から出ないで仕事してるからか切り替えがうまく出来てないのかも。今後の課題。

 

4月25日(土) 季節の無駄使い

買い出しついでに近所を少しだけ散歩。ツツジがきれいに咲いてた。感染症のせいで季節を無駄遣いしてる気がする。今、日本で一番いい季節だと思うんだよな。

f:id:kwaico:20200425211822j:image

自宅引きこもりのお供は今週もどうぶつの森(あつ森)。坂作ったり博物館移設したりでベル(お金)使っちゃったので、釣りしたり虫とったりしてお金稼ぎ。毎日お金のために動いているな。夜は千葉に行った時にお土産で買ってきた金目鯛の干物とストックしている食品で。意外と豪勢になっちゃう。

 

4月26日(日) 推しの誕生日

打首獄門同好会の大澤会長、お誕生日おめでとうございます!!この世に生まれてきてくれてありがとうございます!!

6月17日以外にも推しの誕生日というものができてしまった。(二宮くんの場合はさらにお母さんの和子さんに感謝する日になります。和子さん和也くんを産んでくれてありがとうございます)

f:id:kwaico:20200429234201j:image

外出はオットと手分けして買い物にスーパーに行った。夜はキャベツたっぷりフライパンdeお好み焼き。オタフクソースお好み焼きセットが簡単で間違いなくて美味しくて正解です。

 

4月27日(月) 麺充

どうしても食べたくなり盛岡の白龍(パイロン)からじゃじゃ麺セットをお取り寄せ。…したあと、義姉から麺セットを頂いたし、お気に入りのKIKI麺も補充したので、今うち麺充。

f:id:kwaico:20200429234213j:image

先週食べたばかりだけど夜はじゃじゃ麺。なんて美味。この日は週一出勤だったので、夜の支度が楽なのはありがたい。

 

4月28日(火) テレワーク残業

朝からバタバタと忙しい日。テレワークになってからの方が私の業務は増えているし周囲からの圧も大きくなったのでいやーな気持ちになっている。結局テレワーク残業して、仕事してるうちに出勤していたオットも帰宅。こんなことなら会社で仕事したいよ。

f:id:kwaico:20200429234224j:image

夜、酔っぱらった同僚と中村倫也の話になったので(LINE)、何故かうっかり買っていた写真集の自慢をするために撮ったのがこの日の一枚。

 

4月29日(水) 昭和スタイル

食べることくらいしか楽しみがないのでポスティングされていたチラシのタイ料理を頼んでみた。チラシ見て電話。スタイルはとても昭和。

f:id:kwaico:20200429234123j:image

休みだとついお腹空かないのに3食食べてしまってたりしたけどちょっと気をつけることにした。動かないのだから食べちゃあかんのですよ…。

オメでたい頭で何よりの新曲「頑張っていきまっしょい」にコーラスで打首さんが参加、MVには大澤会長が参加ということでリピる。今この状況に対して頑張っていきまっしょい。力強くかっこいい応援歌であることだよ。

 

4月30日(木) 祝、1年!

昨年の4月30日から始めた写真日記、これでやっと一年続いた。おめでとう私!しかしそんな日に写真を忘れたよね!

忘れたのでこの日見た動画。

バックドロップシンデレラが2月2日にZeppTokyoでやったライブ。この3週間後の打首獄門同好会は無観客になってしまった。これもつい2ヶ月前の話。なんだか世界がガラッと変わってしまった。ライブ楽しそうだなあ。いつまたこういうライブが開催されるんだろう、私が行けるのはいつなんだろう。

その日が来るまで粛々と生きていくしかないね。