ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(4/17〜4/23)

テレワーク2週目。意外とすんなり業務出来ているので慣れてきた。 

↓ここでも書いたけど、通勤時間がない分、音楽を聴く時間がないのが不満。 

kwaico.hatenablog.com

Youtubeで無料公開になっているものが多いので魅力的なのだけど(アラフェスとか)、案外時間がないのと(Youtube視聴可能な)リビングのテレビはオットがいると占領するのが申し訳ないので観られていない。もっとテレビでいろいろ流してくれていいのよ、有害なワイドショー流すなら「ハッシュタグうたつなぎ」のツイートだけ延々流してくれたっていい。テレビは今本当に瀬戸際なんじゃないかな。こういうときテレビじゃなくても良くない?て気が付き始めちゃってる。

 

4月17日(金) 自宅残業で消耗

テレワークだけどテレビ会議がしっかりスケジュールを占めていた日。それなのに、それもっと早く言ってよ~!という案件が降ってきてちょっとテンパり。写真も撮ってない。自宅で残業してあわあわしていたら、出勤していたオットが帰りに晩ご飯用の総菜類を買ってきてくれた…。しかし翌日は春の嵐で大荒れになるとの予報が出ていたからか、少々パニック状態になっていてパンが全然ないとかそういう状況になっていた。パニック大好きだなお前ら。あれだけ買いためてたものを食べればいいだろうよ。(大家族の人は困るだろうなあ、こういう時)

 

4月18日(土) というわけで春の嵐

朝から雨、気圧のせいで頭も重い。外出自粛期間中ですので食べ物を買いに行く以外は引きこもり。どうぶつの森を延々(この日の朝に島クリエイターが解放されたのでした)。夜はセールになっていたコロナビールの小瓶で乾杯。

f:id:kwaico:20200420223159j:image

コロナなんかこうしてやる!(ゴクゴク)コロナビールは今アルコール消毒液の生産に移ってるんですってね。がんばってほしいです。

 

4月19日(日) 歩数は稼ぎたい

平日も休日も出歩くなと言われ、仕事はあるけど(これはありがたいことではあるんだけど、ストレッサーでもある)楽しみが何もないので食に走る。前日商店街のお肉屋さんで3割引きだったちょっといいお肉を食べる。そうするとQOL向上につながります。 

f:id:kwaico:20200420223247j:image

お肉は夜だけど、昼は歩数稼ぎにちょっと離れたラーメン屋まで散歩。ラーメン屋さんは一蘭みたいにビニルカーテンの仕切りができていた。飲食店は大変だな。自粛しないといけないけど、売上のためには開店せざるを得ない、でも感染の危険度は上がる。この時期に行楽地に家族連れで行くのは論外だけど、各自感染対策をして公共交通機関もなるべく遠慮しながら、近所の飲食店に行くことくらいは大目に見てほしい。

 

4月20日(月) 週一出社

写真を忘れたな…。出社して「それ早く言ってよ~」案件、まとめている資料について上司に直談判して「なるほどー」ってなったり「えええええええ」ってなったり「はぁ!?」ってなったり。普通にくたびれたな。普段通り、帰りながらご飯のことを考えて、スーパーに寄る。前日はお肉だったのでデトックスのために野菜たっぷり鍋にした。豚肉とレタスって、合う。

 

4月21日(火) 月一の楽しみができた

早く言ってよ案件のオンラインミーティング中心で動く日、疲れた…。まあなんとか方向性がわかったので私の手は離れた。あとは偉い人よろしくおねしゃーすー

f:id:kwaico:20200422140829j:image

浦安の名店、泉銀(ロックバンド漁港の森田釣竿さん、船長のお店)のおまかせ定期便があったので頼んでみた。夜ごはんはなかなか豪勢!趣味的な楽しみが尽く潰されるので(各種チケットは紙になり、カメラを携えての街歩きは自粛せざるをえなくなり、山岳協会からも山に来るなと言われ…)食に走る我々。

 

4月22日(水) オンライン飲み会

オットの会社の方とオンライン飲み(私はオットの横にいて声だけ参加)。オンライン飲みは楽しいのだが、ペースがハイピッチになりがちだなあ。この間のZOOM飲みの時も同じこと思ったけど、なぜなんだろう。いずれにせよ水曜日に飲みすぎた。

f:id:kwaico:20200423115438j:image

買い溜めていたサッポロクラシック、そろそろ在庫が尽きてきて寂しい。オンラインで買うか…。 

 

4月23日(木) バッドニュースグッドニュース

夕方、女優の岡江久美子さんが新型コロナで亡くなった、ショックだと母からLINE。年末から2月までは乳がん放射線治療をしており抵抗力が弱まっていたのではという話で、コロナは憎いけどがんも怖い。こうして誰かが病気で亡くなると、どうしても自分の父親が亡くなった、その瞬間のことを思い出す。誰から同じように悲しんでいると思うと、つらくなる。もうコロナで誰も亡くなってほしくない。コロナなんか早く滅びればいいのに。

良いニュース。打首さんが阿川佐和子さんにインタビューされたー!文春に課金してしまったけど。

f:id:kwaico:20200423222337j:image

ほらほら嵐でいうところの2009年だよねやっぱり。そんな年にフェスもライブも出来ないなんて、こんなことある…?(ちなみに阿川さんのサイズ感に近いので、私が打首さんと並ぶことがあればこんな感じか…みたいな妄想はした、妄想くらいはさせてくれ!)

 

なんか都は企業に12連休にしろとか言ってましたがどうすんだろ。どうなるんだろ。コロナが収束したあとの世界はどんな楽しみがあるんだろう。早く終わって欲しい。