ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(4/3〜4/9)

モヤモヤがなかなかなくなりませんねえ。会社がテレワークにしてくれず(国だか都だかが強制しないと多分ならないしそういう会社多そう、そしてソーシャルディスタンスの取れない電車に乗る人たちが後を立たないのだ)、休みの楽しみは奪われ、あんまりありがたくないサポートしかされず、サポートしたい人たちにうまく届かない。モヤモヤしますねぇ。

 

4月3日(金) 音楽の仕入れ日

音楽はいつでも味方だ…。アシュラシンドロームのアルバムと、こちらをリピった日。

f:id:kwaico:20200403125304j:image

新米美容師の彼女

新米美容師の彼女

 

前日に買ったCDだけど。バクシンはサブスクで聴けないのよなぁ、勿体ない。春の別れの切ない曲でなんかギューっとなった。良い歌である。川沿いの桜がとても綺麗なので花見にもなる。ウンザウンザなのかは判断がつかぬ。

 

4月4日(土) ZOOM飲み会

自粛要請の週末。本来なら毎年花見でみんなで飲んでたとこなのだけど、今年は流行りのZOOMで。

f:id:kwaico:20200405212002p:image

冷蔵庫にあったものなどをつまみに。これでぶつ森の通信したりしてなかなか楽しかった。またやりたい。

 

4月5日(日) ツメだけでもテンションUP

自粛要請の週末2日目。オットは仕事なので(仕事は不要不急の用事に入らないのだそうだ)すこし部屋の片付けをして、夕方帰ってきたオットといつも通りのご飯を食べて、夜は録画消化など。暇すぎてネイルシールを貼ったりする。

f:id:kwaico:20200405212030j:image

フェリシモクリムトネイルシール。指先キラキラしてるのは良い。

 

4月6日(月) 緊急事態宣言出るってよ

新型コロナ対策の意識が低い弊社、やっと方針が出る。社員や会社のことよりやむを得ず…みたいな消極的な対策でがっかり。ミーティング続きでくたびれて、写真も忘れたな。夜は混ぜるだけのルーロー飯にしました。

 

4月7日(火) 緊急事態宣言出たってよ

なんだか大変なことになってしまったな、生きてる間にこんなことがあるとは。こういう時こそ、普段の自分のペースでいたほうがいい。見て、私の推しつめ。つめをぬるひと。

f:id:kwaico:20200407230920j:image

4月の月刊爪もかわいい。つめぬるさんは不要不急であることを気にされていたけど、私にとっては必要なもの。だいじ。

 

4月8日(水) 通常営業だってよ

テレワークの基準は超えたのに偉い人の会議で最終決定してないらしくまだテレワークにはならない。でもいずれなるのでそれを念頭において業務推進。しかし同じような人たちは多くいて電車は大して空いていない。

f:id:kwaico:20200408190457j:image

アシュラシンドロームの通販届く。アクキーが可愛くてうっかり買うなど…好きなバンドのグッズは買っていくのだ。ライブが出来るようになったら行くのだ。画像はジャケット裏。かわいいバージョン。

 

4月9日(木) 明日からテレワークだってよ

えらい人の会議が緊急じゃなくてスケジュール通り行われたため、緊急事態宣言から遅れること2日、ようやくテレワークが決まりました。なんなんだ弊社。テレワークとは何かを一番分かってないのはえらい人たちだったというわけ。我々事務職はPCさえあればどこでも仕事できるのでそのつもりだったのだけど、どうも少しお休みになると勘違いしている模様。課題とか出されそうになったので残業してやれってことですかと詰め寄った。テレワークをなんだと思ってるんだ。

f:id:kwaico:20200410003355j:image

さて、この日の不要不急はシースルーのソックスと、helloバッヂ。「はちみせ」さんのもの。バッヂかわいいなあ。早く使いたい!

 

さてテレワーク(とは言っても週一で出社するのだけど)開始。週末は再び外出自粛なので楽しみもなく…。用事はないけどキモノでも着たい気持ち。インドアの楽しみ方なんていくらでもあるし、ジョギングくらいは外に出てもいいのだから上手に時間を使ってあまりイライラしたりしないようにしたい。新型コロナは私から楽しみをたくさん奪ったので(主に打首のライブ)とても憎い。早く収束してコロナに打ち勝ってライブに行くためには今だけ大人しくしといてやるから覚悟しな。

 

お題「今日の出来事」