ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(3/27〜4/2)

自粛の週。

 

3月27日(金) とんかつ

飲み屋さんで大勢で集まってはならないとおもうけど外食好きな我々は大切なお店にはいくべきである。というわけでオットの希望でとんかつ。

f:id:kwaico:20200329222731j:image

地元にこういう店があるのはありがたい。

 

3月28日(土) すきやき鍋

外出自粛の週末。朝はスーパーへ。なぜなら開店直後や昼間に店に買い物に行けないサラリーマンの我々、お肉などの生鮮食品を買いそびれていたりしたからである。

f:id:kwaico:20200329222758j:image

夜はそんな中見つけた牛肉で、牛すき鍋。美味。

 

3月29日(日) 鮭ハラス西京焼き

前日同様、外出自粛の週末。どうぶつの森ばっかりやる。隣に座ってるオットとバーチャルの世界でも遊んだりする。楽しい。

f:id:kwaico:20200329222914j:image

夜は冷凍庫の保存食。

 

3月30日(月) 野菜ましまし味噌ラーメン

野菜も場所によっては売ってなくて、まあなんとか日持ちする野菜はストックできた。キャベツだの根菜だの、使いまわしやすいものを揃える。

写真を忘れたけど、オットがおこもり用に?生の味噌ラーメンを買ってきていたので夜ご飯にする。仕事は年度末もあり納期もありバタバタ。

 

3月31日(火) ミネストローネとローストビーフ

納期結局守れず…。週末にたまたま売れ残っていた牛肉ブロックでローストビーフを作ってあった。

f:id:kwaico:20200401081146j:image

新玉ねぎの美味しい季節。

 

4月1日(水) さんまの開き

にのあい(二宮相葉)は私にとっての癒し。にのあいフォーエバー。

f:id:kwaico:20200402220422j:image

チャットワークのサバ落ちのせいでコミュニケーションがうまくいかずまた納期遅らせることに。しかしがっつり残業。天気が悪く気圧も低く、体調も生理予定日1週間前と最も疲れやすくメンタルが落ち気味の時期。ツライ。

 

4月2日(木) なみなみワイン

例の仕事一段落〜!なんとか手を離すことが出来たので一歩進む!夜は近所のお気に入りイタリアンバルで美味しいご飯。

f:id:kwaico:20200402220328j:image

なみなみワインってメニューだけど、なみなみすぎない?

 

なるべくあれこれ書かなかった日記でした。もう少し元気になったらあれこれ書きますね。

 

お題「今日の出来事」