ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(3/20〜3/26)

保菌してるかもしれない都心生活者がうごくのはリスクかもしれないけど、経済停滞するのが私は一番怖いと思ってるので気をつけつつダメだと言われてない地区内で動きたい、出来る限り。満員電車通勤は変わらず(時差出勤でも人が均されて、早い時間でも大して空いてない状態になりました)、仕事も相変わらずなのに楽しみだけ奪われる自分のメンタルヘルスも大事にしたい…という自粛しない三連休から始まりました。

 

3/20(金) 浜松食い倒れ 1日目

そんなわけで、行ったことのない街に行ってみようシリーズ(ほか、富山とか九十九里とか)で浜松へ。べ、別に打首の大澤会長の出身地だからってわけじゃ、な、ないんだから!!

f:id:kwaico:20200323000339j:image

旅行記は別途まとめよう。浜松餃子は野菜たっぷりで美味しい。

HAMAMATSU

HAMAMATSU

 

3/21(土) 浜松食い倒れ 2日目

朝から打首さんがFMヨコハマに出てたので聴きつつホテルをチェックアウトして早ランチは憧れのSAWAYAKA!

f:id:kwaico:20200323000414j:image

SAWAYAKA

SAWAYAKA

2日で3日分食べて帰京。

 

3/22(日) 今月唯一のライブエンタメ

劇団新感線が公演を再開したら降って湧いたチケットで観に行けた。これ、告知されたのが2年前とかで、別公演を挟んでの公演だったから楽しみにしていたのですよ!生田斗真主演「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」。

f:id:kwaico:20200323000442j:image

素晴らしかった。

 

3/23(月) 通常営業

先週、ホワイトデーのお返しとしていただいたオードリーのお菓子。いちご!

f:id:kwaico:20200324073416j:image

流石に3日間遊ぶと疲れるな…特に新感線は情報量が多いので脳がくたびれる。夜はどうぶつの森なんかやってたから疲れが抜けてないよねダミだこりゃ。

 

3/24(火) 島へ

NINTENDO Switch Liteを新しく買ったので、無人島(どうぶつの森)をリセットしてリスタート。ドンガラガッシャ島へようこそ。

f:id:kwaico:20200325235956j:image

ヨガが終わって帰宅途中にオリンピックの延期を知る。歴史的イベントの中に生きていることを実感する。

 

3/25(水) そしたら君とキスがしたいんだ

世の中はコロナとオリンピックですが、サンボマスターのトリビュートアルバムに打首さんが参加したので聴く。普段、恋愛を歌わない人が歌うラブソング、なかなかの破壊力。「一生分のラブソング成分を込めて誠心誠意歌った」そうです。大澤会長、今後絶対ラブソング書かないつもりかな?一生分のラブソング成分ずっしりでやられる。

f:id:kwaico:20200326000011j:image

夜はオットさんと外食でカレー食べたいねなんて言ってたら、都内週末の外出自粛要請が出てしまった。なんだかとんでもないことになっているが、まあ基本引きこもりなので不要不急の外出を自粛するのはどうってことないが、妙に冷静なのは明日もまた普段通り会社に行くことが決まっているからだろう。

 

3/26(木) いつも通り

百合子(都知事)の会見を受けて都内は一気に自粛モードになったのだけどなんのお達しもない弊社はとっても弊社だな。時差出勤で仕事して、帰宅してご飯の支度をしたらオットを待ちながらあつ森。大澤会長のコスプレを始めたよ。

f:id:kwaico:20200327000723j:image

f:id:kwaico:20200327001218j:image

f:id:kwaico:20200327001201j:image

なんだか眠りが浅い。世の中のムードのせいかしら。眠いはずなのに遅くまで起きているし、ずーっとうとうとしている感じ。何か緊張感があるのかもしれない。

スーパーに寄ったらカップ麺の棚が軒並み空。そして何故かお肉もない。え、もうお肉券って配られたりしたの…(んなわけない)?そして牛乳もない。牛乳推奨月間だからいいけど、なんで?週末暇になりそうなので蘇チャレンジしようかと思ったのに。こういうパニックは迷惑。ほんとやめて欲しい。

引きこもりは得意だから土日、おとなしくしますよ。

お題「今日の出来事」