ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(3/13〜3/19)

前日に発券したベッド・インのチケットも今月は紙になりました(延期)。2末から、私にしては多い方でチケット3枚持っていたんですけど全部紙ですわ。延期なのはありがたいけども。もう、感染症があるということ前提に社会的にうまく付き合っていく方法を模索できないもんだろうか…私に…楽しみを…ください…ギブミーエンターテインメント。

と、嘆いていたら嵐さんの5月のライブの開催の告知がされたり、休演していた劇団新感線が再開。それにともないお友達からお誘いが!ありがたい!!悪いことばかりじゃないぞ!

 

3/13(金) Fly on Friday

最近はこのブローチばかり。パルナートポックのレンコン。見通しの良い世の中になりますように、という願いを込めているとか、いつもテーブルに置きっぱなしだから考えずにつけてるとか。

f:id:kwaico:20200312234138j:image

夜は出張帰りのオットとアシュラシンドロームのライブDVDを観る。Vo.青木亞一人さんの声が最初から最後までブレないので良いボーカリストなんだなあと感心…10獄放送局でのリアクション芸人(ではないけど)から入ってるので最初違和感がありまくりだったけど歌ってるあいとくんはカッコいいです。すっかりファン。ああ、バンド沼。やばい。

 

3/14(土) 雨の土曜日

猫がギターとドラムを演奏してるのをみるともう一匹がベース弾いてるのを脳内補完できてしまうのでうっかり買ったかわいいTシャツ。ARTSHOP KAGOYAさんのもの。昔好きだったねこぢるを思い出す。

f:id:kwaico:20200314234017j:image

私本当はいぬ派ですけどね。

ランチがてら中野に出たので、ブロードウェイを巡って地下の魚屋さんでお刺身などを買い、夜はそれと日本酒をいただきつつ、オメでたい頭でなにより(バンド名です)をYouTubeで観つつ過ごす。気圧と月の体調にやられがちだったのでまあよく動いた方か。

 

3/15(日) On Sunday

前日雨だったので思う存分に洗濯機を回して、オットさんがタコスを食びたい(コウペン語)というので(先週私が食べに行ってたので)なんとなく原宿へ。オシャレメキシカンを食べてから代々木公園を散歩。桜はまだだったけど、花見並みの人出。屋内施設はどこも閉まってるから、外に出ざるを得ないよね分かります。

f:id:kwaico:20200318231639j:image

咲いてる桜はコヒガンザクラ。少し小さめ。夜はワインと家にあるものを摘んで済ます。

 

3/16(月) Manic Monday

牛乳推奨月間につき、夜はクリーミーなシチュー。珍しくオットと帰り時間が合ったので待ち合わせて一緒にスーパーに寄ったのだった。

f:id:kwaico:20200318232301j:image

牛乳推奨月間とはこちら。

飲〜んで飲んで飲んで飲〜んで飲んで飲んで飲〜んで飲んで飲んで 飲んで!

 

3/17(火) 火曜日の歌…ないなあ

今週の日記タイトルは歌のタイトルだけどもう崩壊。チューズデーガールズ?それ歌手名。

f:id:kwaico:20200318233047p:image

先週末にアシュラシンドロームのライブDVDを見てからにわかにアシュラブームが来ており、日々、1年前に出たシングル「ロールプレイング現実」のMVをリピっている。オット曰く、TMへのアンサーソング(ボーカルのあいとくんはTMファンを公言)だとのことですが私はドラクエのコスプレしてダンスするところがかわいくて好き。かわいくて好きとか言ってるの沼の入り口で危ない。いやもうすでに沼か。すでにズブズブの沼である嵐さんは新国立競技場でアラフェス開催の告知がされたので安心。チケ当たるかどうかの心配はあれど、今開催が公式発表されたことが大事だ。良かった。

 

3/18(水) 水曜日のカンパネラ

あーもー歌手名解禁らしい(タイトル)。時差出勤しつつ残業してそれって時差の意味ある…?と問い続けて数週間。新感線の再開は良いニュースだけど、相変わらずしんどいなあもう。

f:id:kwaico:20200318233453j:image

しんどいのでオット提案で居酒屋さんに飲みに行きました。濡れ衣的なすごく残念なツイートがバズってしまった地元の居酒屋さん、そんなものに負けず今日もたくさんお客さんがいた。クソみたいな客に負けないでほしい。とても良いお店なのだ。ホッケにクラトマサワー、うまい。

 

3/19(木) 尊いの過剰供給

もう曜日の歌じゃなくなっちゃった。金曜日が祝日のため来週に山場を持ち越す形で週末ログイン。萌えと尊いが溢れる週末となった。それは…こちら。10獄放送局の最新回が来ており、2017年から続くストーリーのエンディングをむかえたからである!

f:id:kwaico:20200319231819j:image

いやほんと昨年の話なのにリアタイしてないし完全後追いだけどなんかもう昔から参加してるんじゃないかと錯覚するくらいリピってるので今回勝手に胸が熱い…!そのうちまとめて書きます。大澤会長の「良かったぞ」で涙腺崩壊するやつ。飲んでたらやばかった。あとアツかったのはゴールデンカムイ最新刊。杉元とアシリパさんのバディ感たまらない。

萌えの方は嵐さんのインスタライブ。アラフォーが5人集まってカルタしただけなのに楽しくて可愛いって何。私たちはあんな尊い存在を失ってしまうのか…。日本文化の損失であると思うよ私は。

 

好きなものを吸収しすぎて眠れないわけなんですが(あつまれどうぶつの森も始めちゃったしね)今日からは自粛しない三連休が始まります。周りに小さい子もお年寄りもいないから、健康な我々は経済を回すぞ!

 

お題「今日の出来事」