ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(3/6〜3/12)

週末に特に楽しみがなく、前の週末の余韻で過ごせるようなものもないので1週間がとても長い。仕事的には小さい山が2つほどあるんだからご褒美が欲しいもんです。

 

3/6(金) サブロー

三郎といえばラーメン二郎なんですけど(なんで?)仕事で少し遅くなったのでオットに先に好きに食べててーと言ったらオットが向かったのは小滝橋二郎。二郎と言えば私は大学の隣にあったからという理由で吉祥寺がホームなんですが(もうない)(そしてオツムが弱いことが露呈、時の首相の後輩ですもの)、その頃の彼氏が超ジロリアンで赤羽二郎にもよく連れて行ってもらいました。まさに「私を二郎に連れてって」なんだけど、私は自力で全部食べてましたけどね?歌に出てくる「私が力尽きたら 残りの分は食べてね♪」みたいな女が私は嫌いだけどね?自分の分くらいちゃんと食べなさいってば!!全部食えないのに二郎に連れて行けとか言ってんじゃねぇわ!…いやいや、すみません。あれは少女マンガでしたね。ええと、写真を撮り忘れました。歌は大好きです。

 

3/7(土) みんなー!

私の推しつめ見て!かわいいから!いつもの通り「つめをぬるひと」。昨年3月の月刊爪で古参アピール。


f:id:kwaico:20200307222520j:image

f:id:kwaico:20200307222517j:image

ヲタク友達とタコスの会(なんでもこの日の嵐にしやがれで出るお店らしく)。タコス美味しかった。


f:id:kwaico:20200308102633j:image

f:id:kwaico:20200308102643j:image

f:id:kwaico:20200308102629j:image

f:id:kwaico:20200308102638j:image

自分のことは他人が意外とよく知ってたりする。ヲタ友怖いわ。

 

3/8(日) サバ!サバ!サバの味噌煮ー

(打首さんの島国DNAですね)

何にもしないで1日が終わりそうだったので有楽町の交通会館にサッポロクラシックの買い出し。あとふたたび讃岐うどん(今回は山田屋さん)と味のりを買ってすぐ帰宅。

f:id:kwaico:20200309212226j:image

夕方あたりからダラダラ飲み始めて、打首のライブ映像見て…と生産性は高くないけどそれなりに満足度の高い日。よかったね。

 

3/9(月) サンキューじゃーん!

(キスマイの歌ですね)

帰り、オットと最寄駅で合流したらなんかラーメンを食べに行くことに。オットさん、先週末二郎食べてなかった…?今夜のは二郎とはまったくジャンル違い、優しすぎる醤油味。

f:id:kwaico:20200309212253j:image

優しすぎると物足りない時がありますよね。二郎がたまに食べたくなることも、分からなくはないんだ。

 

3/10(火) サトーの日

佐藤健からしょっちゅうLINEが来て困っちゃう〜❤️(オフィシャルなやつです)

f:id:kwaico:20200310230142j:image

夜ご飯は香川の山田屋さんのうどん。(北海道の例のアレと某バンドの例の歌に出てくるやつ)(分からん)いいなあ美味しいな讃岐うどん。うどんと寺をじゅんぐりじゅんぐりまわる四国の旅をしてみたい(4泊5日とかじゃなくていい)。

 

3/11(水) 黙祷

あの地震から9年。あれから社会も私自身の環境も変わりましたね。生活も変わった。趣味にも変化。ラウドロックのバンド界隈を聴くようになってるとは…。

f:id:kwaico:20200312101946j:image

打首さんと縁の深いアシュラシンドロームのライブDVDが届いた。10獄放送局でアシュラのRSRへの道を見ているとOver the sunという歌は大変アツい。今回のシリーズが終わって全部見たらまた改めて長文で褒め称えようと思うんですけど、背景にあるストーリー性が大好物なのは私がオタクだからです!


『Over the Sun』アシュラシンドローム

 

3/12(木) 財布?

312だと財布かなあ。楽しみなエンタメのチケットが紙切れになったりしたのでお財布の中身があんまり減らない…ような気になってるけど気のせいですね。オットが出張でいないのでオールナイトロングアローン。気ままに過ごしました。オットいても気ままだけども。気ままな晩ごはん。

f:id:kwaico:20200312213439j:image

長年の推し、サッポロ一番塩ラーメン。茹でキャベツたっぷり、ウィンナー、たまご。岩下の新生姜とシャキッとコーン添え。御馳走様でした。

 

今月唯一紙切れにならないチケットを発券してきた!20日のベッド・イン。あとは発券はまだだけど、来月19日のアイリフドーパ(ゲストが打首)、5月24日のメトロック(打首とKING GNU目当て)がある。まだ申し込みは始まらないしご用意されるかわかんないけど、5月は嵐の国立競技場もある。早く新型コロナが終息して、いま力を溜めてるエンタメがあちこちでスパークする世界がやってきますように!

 

お題「今日の出来事」