ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(2/14〜2/20)

毎週オットと推しのことばかり書く日記をまた更新しますよ!

 

2/14(金) ラブソング

打首獄門同好会さんMステご出演おめでとうございまーす!!(あす香さんが綺麗に撮れたからこの画像でいいや)ラブソングが一曲もない、大澤会長に関してはバレンタインの甘酸っぱい思い出がないとのことですが、打首の歌は愛に溢れてると思いますよ!アイラブ焼き鳥ィ〜って言ってるじゃないですか。こってりが好きー!こってりが好きー!ってラーメン愛も語ってるじゃないですか。日本の米は世界一って日本食を愛してるじゃないですか。これがラブでなくてなんなんだ。(しかし恋ではないのがポイント)

f:id:kwaico:20200215000813j:image

世間はバレンタインでしたのでもちろんオットにチョコなど用意しましたよ。いつも一気に何粒も食べちゃうので一包みで食べ応えのあるやつをセレクト。1日一個!(そんなにたくさん食べられないだろうフフフ)

てかねぇ、バレンタインの思い出なんか私もないよ。彼氏はいたりいなかったりしたけど、なんかイベントものは面倒であんまりちゃんとやらなかったよ、学生時代なんかそんなもんなんじゃないとか思ったけどみんなやっぱり甘酸っぱい思い出とかあるもんなのかしら…私が例外?(誕プレとか記念日とかも面倒なタイプ)(なかなか結婚できなかったのはそういうとこなのでは)

 

2/15(土) カロリー過多

あんまりスケジュールギュウギュウ詰めないわたしが珍しくダブルヘッダー。昼間はキモノ女子会で深川へ、インドカレーとクリームソーダをいただいて、夜は海底撈火鍋。

f:id:kwaico:20200215223232j:image

ふー食った食った。おキモノについては別記事。春のように暖かい日でした。羽織姿でちょうど良かった。

 

2/16(日) だらだらしたいデー

ポンポンペインで朝から悶えておりドーピングして落ち着いてやっとランチにでました。金曜日の夜にオットから行こうよと提案されたのですが、打首のMステをリアタイしたかったのでお断りしたため、サンデーランチとなりました。

f:id:kwaico:20200216222259j:image

はしや。たらことイカに納豆トッピング!美味しくて大好き、たくさん食べたい(多分そんなに食べられない)午後も不調につきダラダラさせてもらい、夜も適当に済ませました。この体調不良、慣れてるとはいえいつまで続くのだろう。

 

2/17(月) お好みフライパン焼き

オットがキャベツたっぷりのお好み焼きを所望したのでフライパンで焼いてみた。イケるね。

f:id:kwaico:20200217234452j:image

「窮鼠はチーズの夢を見る」の予告が公開になって、ちょう楽しみになっております、はい。大倉さんも成田くんも好きなので楽しみですねぇ。(動画見たら大倉ああああああーーーーッ!って叫びながら駆け出したいくらいの衝動が発生)原作は友達に勧めてもらって電書で読んでハマったんですけど、R指定がつく映画の原作になるってんで、映画を見れない子どもたちが原作を手に取るだろうからと内容が変わっちゃうらしいんですよね。仕方ないと思いつつ、残念ではある。でもまあそんな変更しなきゃならないほどでしたっけ…と思うんですが時代ですかね。原本持っておきたい気持ちはあるけど同じ考えの人たちがたくさんいるので高騰してますよね…。諦めましょう。

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)

 

 

2/18(火) 10獄放送局ゥ〜

写真に困るとこれでごめんなさい毎度。打首さんのYouTube番組「10獄放送局」、今月更新が早かったなー。今回も面白かった!しかしこのシーズンそろそろエンディングを迎えそうで寂しい。前枠後枠の撮影はZeppNagoyaなので入っていた人羨ましい。それでもこの↓通知が来ていれば私もしあわせ。

f:id:kwaico:20200218231047j:image

翌日リリースがあったのでその準備に追われた日。緊張感あるなあ。夜はヨガ。足底筋と前脛骨筋と腸腰筋をひたすら使う…。帰宅後は前日買った山越うどんを茹でてみる。おうちでこれだけのうどん食べられたら結構満足かも。

 

2/19(水) TOUGE TSURAI

仕事の峠越え。この先もアップダウンはあると思うけど、山登りのピークは超えたって感じ。(タイトルは10獄放送局のコアなネタなので分からなくていいです…)お仕事中がんばったのでかわいいおやつを食べた。上司(そろそろ還暦)のお土産。

f:id:kwaico:20200218231057j:image

夜はオットのリクエストで牡蠣のクリームシチュー。なにせ山を越えたので少し早めに(でもなかったか)帰れたので手間かけられるやつを。写真を忘れたけどまあまあな出来。

 

2/20(木) 保湿and保湿and保湿

仕事の山越えたし暇だろうとフワフワ仕事するつもりだったけど急遽やらなきゃいけなかったことがワラワラ出てきてなんだかんだ仕事したな。ふぅ。お肌もカッサカサ。というわけで新しい化粧水を買ってみた、MUJI

f:id:kwaico:20200220222352j:image

お試しサイズがあるのがありがたい。クリアケアラインの高保湿タイプ。これの後にETVOSのモイスチャリングセラムを使っておしまい。出来ればクリームかバームでフタをしたい…MiMCのバームにするかね…楽しいお悩み。白いチューブはOPIのネイル&キューティクルオイル。ツメの乾燥がひどいので真面目にケアすることにします。今もキューティクルオイルは塗ってるのだけど一向に良くならない。感染症対策でアルコールジェル使ったりするのが良くないのでしょうね。やむなし。

この日の腹筋のお供はこちら

Turning Up

Turning Up

  • J-Pop
  • ¥255

打首だのベッドインだの言ってますけど、やっぱりいいよね嵐の音楽も。

 

さて、やっとやっと週末。今週は運動についてはサボり気味なのでちょっと切り替えていきたい。体重は一向に落ちないけど体脂肪率だけ減って来たのは腹筋とコアトレの影響だと思うので続けていきましょ。

その前に、週末ちょっと旅行に行きますが。

お題「今日の出来事」