ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(2/7〜2/13)

表面上は出してないけど結構メンタルの上げ下げが酷くて(そんな時期です)「あーもうなんでこんなこと考えちゃうんだろー」ってなってる時に、「♪イヤフォンつけてボリューム上げて再生ボタンを押すだけで」なんとかなっちゃうもんなんだよなあと音楽に感謝する日々。喜怒哀楽とともにある音楽。ありがたいなぁ。

さて、推してる人やバンドやグループや作品や爪(!)のことばかり書く日記。

 

2/7(金) めでたいめでたい

打首獄門同好会さん来週のMステおめでとうございます!!今年絶対出ると思ってたけどもう出ちゃう!打首さん紅白出場までのカウントダウンだわ!と一人テンション高く過ごしました。ジャニーズ枠はえびさんなので実はホッとしてる。嵐さんといきなり共演だったら多分翌日から私虚無になる…とか私のヲタトークはいいので、とにかく今月のつめぬるさんをご覧下さい。今回も俺の推し(爪)はかわいいぜ。

f:id:kwaico:20200208114729j:image

夜はオット所望できのこのバター醤油パスタ。白ワインなんか開けちゃったので腹筋はサボり。ぴえん。

 

2/8(土) 最強の世界

今期イチオシの「映像研には手を出すな!」の展示があるというので有楽町イトシアまで。

f:id:kwaico:20200208192804j:image

f:id:kwaico:20200208192959j:image

f:id:kwaico:20200208193019j:image

原画とかキャラクターボードとか背景とか見られてなかなか満足。(撮影可と不可があります。)アニメって作るの大変だな…知ってたけどさ…。いいな、「私の最強の世界」を作り出せる人たち、かっこいいな。その後少し付近を散歩して、夜は宅配寿司などで済ます。この日の腹筋のお供はこちら。やってることと音楽がミスマッチ。

だらだらしたい

だらだらしたい

 

2/9(日) ニクの日

ニチアサ見て、昼はお米中心ランチにして、夜は肉の日なのに鱈ちりにしました。よい白子があったので鍋にトッピング。軽く湯通しして、鍋の食材の上で蒸すくらいにしてみたらトロトロで大変美味でした。

f:id:kwaico:20200209193906j:image

本日もサボらず実行、3分腹筋のお供はこちら。

Turning Up

Turning Up

  • J-Pop
  • ¥255

 

2/10(月) アイメイクの必要性

最近のお買い物。MiMCのビオモイスチャーシャドーの春の新色。発売日早々に買ってしまった。かわいいんだもの。

f:id:kwaico:20200209144701j:image

発色が鮮やかなのでぼかしたり、目尻だけに色を入れたりと工夫とテクニックが必要だけど、か、かわいい…!!!メガネっ子なのでアイメイクしても仕方ないと思っていたんですが、違うんですよね。メガネの奥の目の輝きに違いが出る…!!それに気付いてからは日々ちゃーんとアイメイクをしております!楽しい!

この日はヨガのため腹筋はお休み。

 

2/11(火) 火曜が祝日なんて尊い

朝は私がヘアカットの予約を入れていたのでオットはサウナへ、おわったころ待ち合わせて有楽町の交通会館へお買い物。(要は予定がなかったのですね)

ランチは博多うどんをいただき@よかよか

f:id:kwaico:20200211151031j:image

デザートもいただき

f:id:kwaico:20200211151049j:image

戦利品の一部はこちら。

f:id:kwaico:20200211151110j:image

どさんこプラザでサッポロクラシック鮭とばなどのおつまみ、徳島香川のお店でう!ど!ん!を購入。サッポロクラシックは都内であまり買えず、札幌行った時のお土産や催事で見かけたら買うくらいなのでどさんこプラザで買えることに気がついた我々、飛行機代もかからず大好きなビールをゲットできる喜び。山越うどんと言えば水曜どうでしょう四国八十八ヶ所シリーズと、打首さんの88という歌に登場するうどん屋さん。

▼本家

f:id:kwaico:20200211151904j:image

▼こちらはガチ藩士の打首さん


f:id:kwaico:20200211151407p:image

f:id:kwaico:20200211151411p:image

f:id:kwaico:20200211151432p:image

f:id:kwaico:20200211151427p:image

コレです!満足のいくお買い物でした。

 

2/12(水) 新しい世界

元?二宮担と飲む。彼女が降りた先がJr.なので知らない話をたくさん聞く。面白い!お店はずいぶん昔に行ったことのある鳥源さん。移転して新しくなっていた。水炊き、うまい。

f:id:kwaico:20200212224750j:image

鳥源
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-13-5 クリハシビルB1
5,000円(平均)

嵐担、とくに二宮担にとって2019年はなかなか試練の年だったよなあ…。しみじみ、ヲタは色々だ。

そんな私は打首さんのMステ観覧は外れました。(そりゃまあな)

 

2/13(木) やっぱり黄色

前日会ったお友達が遅くなったけどお誕生日って言ってお花くれた。でっかい花束だとちょっと重いけど、グラスに挿せるくらいの花ってちょうど良くてうれしかった。

f:id:kwaico:20200213222408j:image

上司とマネージャーが出張だったせいか女子高のように楽しかったな職場。来週リリースがあるのでそれまでやること多いけどがんばれ私。そして3分腹筋のお供はこちら。聴くなら明日じゃね?

バレンタイン泥棒

バレンタイン泥棒

  • ジェニーハイ
  • ロック
  • ¥255

 

そうだ、がんばるのだ、だって今日は打首さんがMステに出る!!録画予約はしたが時間前から正座待機だ!

そのために今日の仕事も頑張ろう。推しがいると生活や人生にハリとツヤが出ますね。人生色々あるけど、推しがいるからだいたいOKです。

だいたいOKです

だいたいOKです

 

お題「今日の出来事」