ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

SNSグルメ(KiKi椒麻拌麺)

お友達のSNSで知ったKiKi麺、これは美味しそう!と即注文してしまって美味しかったのでそのお話を。

台湾の乾麺で、椒麻拌、葱油、小醋、山椒チリなどのタレ付きまぜ麺のようです。楽天で検索したところ4セットで1200円くらい。夫婦2食分と思えばまあいいかという価格。味は4種あるようだけど、どれが美味しいか分からないのでここは賭けですが、まあまず椒麻拌は間違えないだろうとふたつ、葱油、小醋を各1つずつにしました。パッケージ、かわいい。

f:id:kwaico:20200209214517j:image

3分で固めの茹でになり、初めての方は4〜5分でも、みたいな説明だったので、固め好きな我々は3分で。茹で上がって湯切りをして、付属のタレを絡めたら出来上がり。説明書にはネギや生卵のトッピングもお勧めされていたので試してみました。

f:id:kwaico:20200209214459j:image

卵の位置が微妙にはなりましたが…

これは美味!

麺は粉感があって太めの博多ラーメンみたいな感じ。麻辣味は適切、生卵で少しまろやかになってしまいます。麻辣好きとしては何かお好みのスパイスを足してもいいかも。

量は少なめ。1食分にはならないので(うちはよく食べるので…)、これに肉まんや焼売などの点心をつけると休日のランチにぴったりです。

乾麺だし常備しておけるので、楽天ラソンとかで在庫持っておこうかなというところです。