ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(1/31〜2/6)

暖冬ですねぇなんて思っていたら急激に寒くなるなど。それでも今年は花粉が早いそうでほんと憂鬱だ。まあ、気づいたらもう2月でした。

 

1/31(金) あっという間に終了

気付いたら終わろうとしていた1月。昨日まであったかかったのに急に寒い。

f:id:kwaico:20200131210849j:image

夜はオットと待ち合わせて新宿でごはんを食べる。なんかそれも久しぶり。

f:id:kwaico:20200131210930j:image

伊勢丹会館にある「洋食 満点星」さんでデミグラスオムライス。美味しかったー。オムライスの中にはケチャップライスなんだけど、しめじが入っていたりして日本の洋食って感じでとてもよい。カロリー過多なのに腹筋はしていない。反省。

 

2/1(土) サイゼ新年会

新年会?もう2月ですけどね?そんなに久しぶりでもないけどサイゼは楽しい。しかし今回のこれ(間違い探し)はエグいし禁じ手を使ってるので仲良くなれない。

f:id:kwaico:20200201192512j:image

結局アロスティチー二を食べられていない。都内でも再開してくれるんだろか。

この日の3分腹筋のお供。

 

2/2(日) 幸せになってくれなきゃ困るぜベイベー

ヲタク友達と新年会(新年会!?)飲むより食べる会。ハンバーグのコースでした。

f:id:kwaico:20200203224633j:image


f:id:kwaico:20200203224717j:image

f:id:kwaico:20200203224646j:image

f:id:kwaico:20200203224714j:image

f:id:kwaico:20200203224720j:image

そして推し事といえばベッド・インのちゃんまい(中尊寺まいさん)婚姻!!1年で推しが2人結婚するってある?こちらは両手上げてめでたい。(別に二宮くんだってめでたくないわけではないが。)兎に角この画像めっちゃマブイのでご覧あれ。

f:id:kwaico:20200204225120j:image

そんな日もちゃんと腹筋しましたよ。お供は打首獄門同好会♪音楽依存性生活。(大好きな歌なのにリンクが出ない)

 

2/3(月) 走ってえらい

月曜日と木曜日は走ろうと決めている。土日でつい食べすぎてしまう罪悪感もあるかな。キロ7分を切って気持ちよく走れたけど寒かった。

f:id:kwaico:20200203225019j:image

仕事は淡々と。オットは飲み会で遅いのでひとりご飯。今期楽しみにしているアニメは「映像研には手を出すな!」で、今回も面白かった。高校生の初期衝動みたいな話なのにどうしてこんなにワクワクして気持ちを揺さぶられるのか。あそこまでじゃないけど、やってみたくて仕方ない気持ちってあったなあなどと。この日の3分腹筋のお供は、嵐♪日本よいとこ摩訶不思議。少年隊のカバーです。

 

2/4(火) しょっぱめ

ヨガでこの日も腸腰筋と股関節をゆるめて帰宅、夜はバズってた鍋を。

f:id:kwaico:20200204225607j:image

味付けは昆布茶と鶏がらスープなので少し量を調節すべきだったか、しょっぱめにできてしまった。9割白菜なのだけど無限…ひとり1/4玉をぺろり。スープは何か別に使おう。

ヨガがんばったので腹筋おやすみデー。

 

2/5(水) 隠れすぎてる名曲

新型コロナウィルスの影響でマスクと消毒用アルコールジェルが売り切れ続出だそうな。昨年、私の前に前の会社を辞めた子からイソップのジェルをもらっていたのでありがたく使わせてもらってる。山道具を漁れば手ピカジェルも出てくるでしょう。アウトドアべんり。

f:id:kwaico:20200131124430j:image

嵐さんの全アルバム曲がサブスク解禁とのことで。タイアップのシングル曲だけでなく隠れすぎてる名曲たちも是非聴いていただきたい!まずはJAM、RIGHT BACK TO YOU(どちらもアルバム『いざッ、Now』)、眠らないカラダ(アルバム『Here we Go!』)、DRIVE(アルバム『Are you Happy?』)Suger(アルバム『Untitled』」あたりをまずは是非!!!

 

2/6(木) まだ嵐プレイリストを検討

やっぱり嵐といえばキラキラでしょって人にはROCK YOU, Love Situation(アルバム『TIME』)、夏の名前(アルバム『One』)LOVE PARADE(アルバム『ARASHIC』)あたりはいかがでしょう!!

f:id:kwaico:20200206194945j:image

そんなこと言いつつランのお供は打首プレイリスト。島国DNA、ヒゲは走るがちょうど良いペース(知らんがな)。そんな私の音楽依存症生活。ちなみに腹筋のお供はこちら。

GOLDの快感

GOLDの快感

  • ベッド・イン
  • J-Pop
  • ¥255

夜は外食デー。とても寒い日だったので辛い四川料理をいただきました。美味。

 

さて思っていたより働いた今週もあと1日。週末何しようかな!何かを楽しみにする週末は生きる目的になるけども、予定のない週末も楽しみなものであることだよ。

 

お題「今日の出来事」