ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

気軽に着ようそうしよう

2月のキモノ第一弾。

ヲタク方面のお友達とご飯を食べるので、洋服MIXで気軽にキモノを着て行きました。褒められた。えへへうれしい。つい、何かお呼ばれの時とか、キモノイベントで着よう、みたいに思っちゃうけど普通に飲み会とかにきていけばいいよね、昔はそうだったんだしと今年のキモノは気軽さをテーマにする所存。

もちろん、気合入れて着るときもあるでしょう。それにはその楽しさがあるのだ。

 

さてこの日のキモノ。まずは帯周り。

地図柄(ロンドンの地図らしいですよ)に、帯留めがわりに嵐グッズの缶バッジ。帯飾りはこれまた嵐グッズのキーホルダーを。ARASHI in Londonって感じになりましたがロンドン公演が発表されてるわけではないです。この帯合わせやすくて、コスパも良い。

f:id:kwaico:20200204102404j:image

そしてタートルネックイン&メガネ、ブーツにサコッシュ斜め掛け。コートは洋服用のポンチョ。あったかいし時間かからず着られるしラク!の一言です。

f:id:kwaico:20200204102423j:image

アンティークや古着キモノの時はこうした着方はあまりしないので、私にとっては現代の洗えるキモノならではの着方である。どんどん着崩していきたい反面、アンティークや昔ながらの紬地なんかも好きで、そういうキモノはきちっと半衿のぞかせて着たいのですよね。バリエーション豊富で楽しいですキモノ。

キモノ年間目標 2回/12ヶ月(進捗率16.6%)