ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(1/10〜1/16)

写真日記なのに最初2日とラストの写真忘れはいかがなものか!

 

1/10(金) ウィークエンド

長い1週間が終わり。週末だからせこせこ仕事終わらせてきたんだろうなぁ、振り返ってフォルダ見ても写真撮ってない。ベッド・イン(というバンドというかユニットです)のライブが先行で当たったので払い込みしたレシートをメモがわりに撮っていた。そんな事務的作業として終えた1日だったのでしょう。

 

1/11(土) 実家で新年会

実家で、母主催の新年会。妹一家とうち夫婦とでワイワイ。サプライズで闘病中の叔母with叔父も参加。みんなに会えて良かったけど実家行くのに2時間かかるので結構疲れる。食べきれなかったお汁粉をもらって帰宅。

 

1/12(日) 今年初キモノ

キモノで遊びに行った日。その足でオットと待ち合わせて下北で素敵なお買い物。夜は「茄子おやじ」でカレーとコーヒーをいただく。

f:id:kwaico:20200112231155j:image

帰宅してワインを開けるなど。

 

1/13(月) SWは基礎教養

やっといけたスカイウォーカーの夜明け。面白かった、で感想はいいと思う。

f:id:kwaico:20200115075238j:image

f:id:kwaico:20200116001930j:image

トーホーシネマ歌舞伎町でスターウォーズ見たら神座に行くお約束。スターウォーズ完結しちゃったのでこれが最後。神座は行くけども。

 

1/14(火) 中年の色気

打首獄門同好会のワンマンツアーの初日に参戦。ラウドロックのライブなんて!とビビっていたけども観客の年齢層にわりと安心した…。

f:id:kwaico:20200115075259j:image

ライブは言わずもがな最オブ高の優しさオブザワールドだったんだけども(なんのこっちゃ)、大澤会長の新衣装が着物と野袴風(お袖に、米・魚・麺・肉、背中に獄って入ってる)で素敵でした。人間ねぇやっぱり中年以降は色気が大事ですよ。若い時は若さ由来の美かあるかな。何の話。ライブについては後日改めて。

 

1/15(水) 水曜日にどうでしょう

6年ぶりの新作水曜どうでしょう、正座待機で鑑賞。

f:id:kwaico:20200116001113j:image

なにも起こらないのに見ていられるってすごい。東京で、水曜日の放送で新作を見るのは実は初めて。前作までは土曜日の枠だった気が。本当に水曜どうでしょうになった。

 

1/16(木) ひさびさ

クリエイティブの調整はほんと難しいな。それもみんなで顔付き合わせてああだこうだやるならともかく、backlogとチャットワークだけで進めるの、大変。慣れてきたらすんなり行くんだろうか。まだまだ新米だよ。

まだまだ新米

まだまだ新米

  • アーティスト:打首獄門同好会
  • 出版社/メーカー: AMC
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD
 

というわけでまた写真が撮れなかった。うーむ意識が低い。

ようやく週末。天国と地獄のような週でした。(獄の字ついてるけど天国なのはもちろん打首ライブのことです、10獄だから。なんのこっちゃ。)

これから良い週末と楽しい週がきますように…て来週リリースか、ちょっと忙しいかも。

 

お題「今日の出来事」