ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

写真日記(12/27〜1/2)

新年初の投稿。皆さま明けましておめでとうございます。今年もぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします。

令和令和言うのは2019年でおしまい。というわけでタイトルは普通の「写真日記」にしました。

 

12/27(金) 仕事納め

羊名人とラムチョップが手にはいったので。もう少し旨味と塩味足してもいいかな。

f:id:kwaico:20191228092726j:image

f:id:kwaico:20191228103855j:image

お仕事は本日で営業終了。毎年30日まで働かされてたのでカレンダー通りってうれしいね。

 

12/28(土) メリー忘年会

毎年クリパをやるお友達宅で今年は忘年会。ご飯たくさんいただいてお腹いっぱい。でも甘いものは別腹。マツコの知らない世界で紹介された幡ヶ谷コンセントのスフレチーズケーキを手土産にした。

f:id:kwaico:20191228194550j:image

しかし寒い。風が冷たくてなんかようやく年末感。今年はあったかいからなあ。

 

12/29(日) 中トロ食べったーい

よく考えたらこの冬休みなんの予定もないのはこの日だけだった。翌日からのCDJの支度のためモンベルに行ったりなんだりかんだり。夜はお刺身アテに冷蔵庫にあった日本酒をいただきつつ生姜と麹のスープを使ってお鍋。

f:id:kwaico:20191229202159j:image

中トロではないけど。(中トロ中トロ言ってるのは下記を参照)

 

12/30(月) CDJ1920①

例年は紅白とジャニーズカウントダウンで年越しですが今年はCOUNTDOWN JAPAN 1920へ!2日間参戦です。

f:id:kwaico:20191231080911j:image


f:id:kwaico:20191231081259j:image

f:id:kwaico:20191231081303j:image

f:id:kwaico:20191231081307j:image

f:id:kwaico:20191231081311j:image

f:id:kwaico:20191231081255j:image

狙いはNUMBER GIRL(オットが大ファン)なのでその前のスキマスイッチから待機。でもスキマスイッチも楽しかった!

ナンバーガールは凄かった。楽しかったけど楽しいだけじゃない緊張感と疾走感。音の渦に飲み込まれていく感じ。観れてよかったナンバーガール…。その後サカナクションをゆるーく踊りながら観てこの日は終わり。体力的にこれでちょうど良い。なぜならまだ翌日もあるから!会場を出る時と帰りの電車が立ちっぱなしでキツかった。幕張遠いけどがんばるぞー。

 

12/31(火) CDJ1920②

晦日カウントダウンジャパン。私にとっては今日が本命。

f:id:kwaico:20200101045947j:image


f:id:kwaico:20200101050019j:image

f:id:kwaico:20200101050116j:image

f:id:kwaico:20200101050111j:image

f:id:kwaico:20200101050107j:image

f:id:kwaico:20200101050119j:image

この日は深夜までなので遅めの参戦。中年の初参加は飛ばせないのだ、何があるか分からないから!でも少し分かった気がする。CDJなら私も楽しんで参加できる。

着いてまずレモンサワーで乾杯、その後ゲスの極み乙女。いやーぁかっこいい。芸人さんのゲストなんかもありつつ、ゆるく踊って体力温存。それから深夜まで特に観たい人もないので仮眠スペースにあるリクライニングチェア(大量に置いてある)で一休み。トイレを済ませて体制を整えたらキュウソネコカミ。完全に次の打首のために見てたんだけどここでカウントダウン。それなりに楽しみました。インキャに優しいロックだと思った。さあそして満を持して打首獄門同好会。左端のブロックの前方が取れてステージがよく見える!!よしゃー!

あとは個別の記事で書こう…(止まらない)

 

1/1(水) 謹賀新年

陽の昇る前に帰宅して軽く食べてお風呂入って寝て起きたら10時。お雑煮を作って、かまぼこと伊達巻だけ食べて初詣。

f:id:kwaico:20200102001424j:image

f:id:kwaico:20200102001428j:image

まあ、中吉って納得。正しく生きます。チケ運だけ大吉であって欲しい。ネイルが頭おかしいことになってますが、この説明はいずれまた。

 

1/2(木) 盛岡へ

オットの実家へ。

f:id:kwaico:20200102163122j:image

北に向かうのに古都めぐり。さあここから何にもしない嫁になります。

 

盛岡のことはまた来週の日記で。

 

お題「今日の出来事」