ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

木綿キモノの季節スタート

キモノ友達とインドカレーのブュッフェ(おしゃれなやつ)に行くためにおキモノ。キモノ友達なのに着てきたの私だけだったよ、なぜか。でもランチの後新宿に出て豆千代モダンみたりドゥーブルメゾンで友人が買い物したりしたのでキモノ的満足もありましたよ。

さて、この日のいでたち。

キモノ 栃尾木綿
帯   紬地の京袋帯
帯揚げ ICHIROYA
帯留  ホワイトタイガーのブローチ

帯は無地で寂しいので、帯揚げを出してポイントにしました。

9月下旬とはいえ、まだまだ蒸し暑い。栃尾木綿は一応夏もOKにはなってるしどうかな…と不安もありましたが、案外大丈夫でした。セオアルファでもいいかなと思ったんですが電車のエアコンが夏場よりキツく感じるので単でちょうど良い。

つめは、いつものようにつめぬる(つめをぬるひと)さん。大好きですね私。今日のは「キャプション」というタイトルがついています。なのに、カレーぽい色ということで合わせてきました。センスないですね!!


普段使いできそう。

毎回、キモノを着たらインスタに上げてるんですが「#キモノ記録2019」という私だけが使うハッシュタグを辿るとちょうど12回目。年間目標達成ですね。我ながらよく頑張っています。

年間目標は15回に上方修正。なかなか景気が良い。この調子でがんばりましょう。


キモノ年間目標 12/15回 進捗率66.6%