ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(8/16〜8/22)

なんだかいろんなことがぎゅっと詰まった週だった…。


8/16(金) 悪いランチ

職場の先輩とランチ。先日食べたコンビニの冷やし中華が美味しくなかったので口直しのために食べたかった悪い冷やし中華

ナンバーガール目当てでライジングにいったオット、潰れた初日は札幌で楽しんでいたらしい。夜に電話する。


8/17(土) ひとり遊び

1人だし何しようかな、でも暑い時に出るのやだな、と15時を過ぎてから浴衣でショッピングへ。

渋谷のヒカリエに入ってるMADOというお店で大好きな「つめをぬるひと」さんのつけ爪を扱ってるというので。ヒカリエ、お金が余ってたら片っ端から買い物したい。


8/18(日) 下高井戸散策

すでにブログに書いた通りの早朝暗渠散歩。
f:id:kwaico:20190818085026j:plain
帰宅して部屋の片付けなど。オットは夜帰宅、普通のお家ごはん。


8/19(月) シャキッとコーン

オットは休みでスーパー銭湯行ってご飯食べて帰ってきたため、私も買ってきたご飯を適当につまみつつ、飲みながらずーっとYouTubeみてた。

主に打首獄門同好会。だいすきだ。


8/20(火) そういえばそろそろですね

ラグビーW杯。今年の春に鵜住居ラグビー場いったんだったわ。

ヨガのあと駅前の居酒屋さんのオープンセールだったけど混んでて入れなかったのでトリキに行った。最近ライバル店にやられがちな鳥貴族、がんばれ。ジャニヲタは応援するよ。


8/21(水)粛々と仕事して普通のご飯の日

そういえば今年食べてないなと思い、晩ご飯はゴーヤチャンプル。

昼間、うれしい結果が出た。人生が動きますが、ひとつタスクが終わってもその次のタスクが出てくるな。こちらの方が少しハードなので頑張ろう。(なんのこと?って感じですがそのうちちゃんと書きます)


8/22(木) 増税前対策

来月はなんだかバタバタしそうなので早めにコンタクトを新調した。久しぶりにワンデー。コンタクトも進化してるなあ。

処方箋ももらってきたのであとはネットかな。どうして同じメーカーが店頭とネットであんなに違うんだろう…。

あと後輩ちゃんのウェディングパーティにかこつけて帯を買ったんだけど、増税前とはいえストレスから買い物しすぎだな。これもそのうちおさまるんだろうか。収めよう。お金は大事。

今日もいい日でありますように。週末も楽しくありますように。来週もワクワク出来ますように。

お題「今日の出来事」