ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(7/19〜25)

今週は全然更新できませんでした…。


7/19(金) ガス抜き

ビールはしゅわしゅわしていますが。ストレスフルなのでみんなのガス抜き。

気候のせいなのか、私の周辺も世間もなんかツメツメのキツキツでもっとゆとりが欲しい。ゆとりは贅沢品なんだろな。


7/20(土) ファミリー

朝はゆっくりしてしまったので午後から出かけようなんて言ってたのに、午後は午後で宮迫と亮さんの涙の会見などをしっかり見てしまう。ファミリーとは。でも吉本は「子ども」の方がこうしてあれこれ言えてよかったね、という気持ちも。もう1つ有名なファミリーがわりと身近なもんでつい考えてしまう。ファミリー、なんでわざわざ言うのは、本物じゃないからなんだよな。先日の「ジャニーズの長男として」とかわざわざコメントした人のことを思い出す。なんの確認なんだろう、自分が思ってるだけなんでは。

気を取り直して夜散歩。盆踊りなどやってる。もうそんな季節だった。


7/21(日) 選挙行って外食した

仮面ライダージオウを見た後、サクッと投票。その後、サイゼ会のお誘いがあり、意図せず選挙行って外食に。

アルコールは控えめにしてその足で新宿に向かい買い物などの用事を済ます。
夜は選挙特番など。なんで終わってから今の課題とか争点とかをまとめて報道するんだろう。もうちょっと早めに教えてくれた方がいいのに。期日前投票が始まったくらいに一度この手の番組やったら投票率も変わるのでは。あとここで書くのもなんだけど、ZEROの選挙特番恒例の小泉進次郎と櫻井キャスターとの対談はあんまり好ましくない。政治家と絡んでほしくない。アイドルは政治的には中立(に見えるよう)であってほしい。


7/22(月) 半年に一度のボランティア

会社行事のボランティア。神田川沿いで近くに暗渠があるのがいつも楽しみ。

早めに帰宅できたので吉本興業社長の会見を見てモヤモヤするなど。
夜は男子ごはんレシピのガパオライスにした。オットから「美味しい」評価いただいたので、またやろう。私だけパクチー山盛り。翌日の晩ご飯の下ごしらえまでやる時間的ゆとりがある。最高。


7/23(火) 身体をゆるめる

会社行くとイライラが募りがちになる。出かけるときはどんなに機嫌がよくても。そんな日にボディメンテナンス(ヨガ)があるのは助かる。物理的に身体をゆるめることができる。

届いたの前日だけど…。ヲタネイルにちょうど良い5色。ワクワク学校は行けなかったけど、まだまだ現場はある。それでまだがんばれるんだ…。休止後が怖い。


7/24(水) 中休み

オットと帰り時間が同じになりそうだったので、乗換駅で待ち合わせて、新宿三丁目の「花堀酒家」へ。ウーロンハイ。

家でご飯食べるとテレビ見ながらだったりとかするので意外と外食した時の方が色んな話する。


7/25(木) 一気に夏

ランチを買いに昼外に出たらすごく夏になってた!影の写真とか撮ったけどそれより何よりこれが、もう夏。

はい、もう引きこもりたいです。
グチグチ過ごしていても季節は進む。


よしもとのことと、選挙のことと、普段あまり気にしない細々した自分からは少し遠いことをジュクジュクと考えていたら気分も晴れないことが続いたり、イライラしてしまったりした。少しこういうことから離れて、発散したいな…。ライブ行きたい。山登りたい。

お題「今日の出来事」