ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(6/28〜7/4)

体調不良だったし、気候のせいかな、疲れが溜まってるのかな、なかなか気持ち的にしんどい週だったかも。なんだかピリピリしてキツイ。


6/28(金) だるさ100%

前日からだるさはあったのだけど、朝起きたら「あーこりゃダメだ」と午前休。こんなにクスリ飲んでるのに…。しばしの朝寝と服薬でなんとか出勤。

帰宅したら意外と元気。食欲はないなりに鯖缶トマトパスタを作って食べたら美味しかった。オットもお気に召したようで何より。


6/29(土) ノンアル昼飲み

昼まで出勤して、浅草集合で昼飲み会…だけど風邪薬服薬中なのでノンアル。でも楽しかったですよ。

刺青手描きキューピーが16200円で売られている浅草、やはり味わい深い。


6/30(日) お初

ニチアサからニノさんまで家のなかでダラダラテレビ見ながら過ごす日曜日。ちょっと撮影散歩でも…と思ったら雨に降られたので諦めて夕風呂など。簡単なものだけど初もので晩ごはん。

とうもろこし美味しかった。


7/1(月) 週末、八ヶ岳方面なので

本日の読書はフォッサマグナ。地質学の細かいところはザザーッと流して読んでる。

情報過多な日。嵐の展覧会(イベント)のグッズのインパクトとかジャニーさんの容体とか、叔母の病状とか。


7/2(火) 引き締めと緩ませ

比較的粛々と仕事。かつては「出来る女」でありたかったし、「趣味も仕事もバリバリ」でありたかったけれど、もういいや。あー、そっちまで気が回りませんでしたーすみませーん、あざまーす!

バリバリオフィス街なのに七夕飾りがあった。週末は七夕かあ。
夜はボディメンテナンス(ヨガ)。コアマッスル引き締めながら、外側の筋肉緩めるなど。


7/3(水) 喉の完治は。

処方薬は飲みきったけど空気が乾燥してるとイガイガが復活するので予防にのど飴。ヨガスタジオで買うプロポリスとマヌカハニーののど飴。効く。(サロン専売品だそうです)

仕事中ずっと上唇の痙攣が止まらなかったなあ。退勤したら即止まったけど。誰のせい?


7/4(木) ポジティブフィルターが欲しい

よくわかってない人が分かったようなことを言ったのに引っかかるのほんとやめたい。なんにも考えないで雰囲気で言葉発してるだけなのだから。こういう言葉を言葉そのままに受け取るためのフィルターが欲しい。変換してると疲れる。

ちょっとお礼を渡すシーンがあるので寄り道して赤坂しろたえ。ついでにレアチーズケーキも買ってしまった。大人しく働いてるご褒美だご褒美。

ご褒美。


機嫌の良い人でありたい。だからイライラを押し込めてしまうことがままある。これが積み重なるとしんどいな。それでも人に機嫌をとってもらうようになったら人としておしまいだと思うのでここは踏ん張ろう。それともたまにはキレたほうがいいんだろか。それも鬱陶しいや。

悩ましい。

お題「今日の出来事」