ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

オールドレンズで桜を撮る

最近本当に防湿庫にオールドレンズが植えられているので(先日キモノ女子会してる間にも植えたらしい)、生えているうちの一本をつけてお花見散歩。(3/31のことです)

SIGMAのミニワイドという28mmの広角のマクロレンズマクロレンズのわりに花に寄れてないじゃんと思うかもしれませんが、背が低いので高い枝には物理的に寄れないんですね!仕方ないですね!(何故かキレ気味)


背後のボケ方もナチュラルでやさしい印象。


天気が曇りがちだったので一生懸命青空を探しながら撮影。


配置が中途半端ですが、空と花の色がやさしく出たのでいいかなと。


こちら夕方に撮影。オールドレンズ っぽい玉ボケが出ていてちょっとうれしい。


iPhoneで画像加工したら緑が強く出すぎてしまった。加工ソフトも今後考えないとー。


この日一番の一枚。代田橋玉川上水緑道公園から代田橋駅を見上げたところ。ちょうど電車が来てました。中井精也さん的な一枚。来たのが都営新宿線直通の緑の電車でよかったかも。京王線カラーは紺と濃いピンクなのでこの画にはならなかったので…。

偶然の産物で楽しめるのも写真の醍醐味。

今週のお題「桜」
お題「カメラ」