ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

お買い物欲

どこかで、衝動買いは自傷行為と同じというようなものを見かけて、へぇそうなのかと思ったけど、買い物は癒しであるということはよくわかります。

そんなお買い物欲が炸裂しているのは、ストレスの裏返しなのかもしれない…つっても勝手に抱えてるストレスではありますが。

そんなわけでこういうゆるいものを買ってしまうのであります。一応ブローチ。

どうしても無地で無難でシンプルな服が増えてしまうのだけど、それではつまらん…という時にブローチが役に立つと最近気がつきまして、ちょいちょいブローチを買っています。ちょっとひねったデザインやモチーフが多く面白いので、ついついお買い物欲もフツフツしちゃうのですよね。

それから、目につくのはネイルチップ。付け爪。ネイルをするのは好きなのですが、水仕事をするときに手袋をするのが嫌なのですぐダメにしてしまい、勿体無いのであまりやらなくなってしまいました。でも、爪に色が必要な時も多い。というわけで今は貼るネイルをよく使います。

https://www.instagram.com/p/Bi9beguFqVr/
本日のつめ。貼るだけのやつです。結局こういうのが便利なので(必要な時だけネイル)買い集めてゆきたい


そんなネイルチップもいろんなものがあるので、ついつい買ってしまう…。


ブローチとネイルチップ。

ブローチはパルナートポックのもの、ネイルは「つめをぬるひと」のもの。発売すると即完売してしまうらしく、買えてラッキーでした。他にないでしょ、こんなネイル。

こぐま座と北斗七星。

ネイルはこちら
つめをぬるひと


こういう、ちまちまとしたかわいいものに囲まれているとしあわせ度が上がりますね。買い物欲を満たせて、かわいいものに囲まれるのだから一石二鳥、健やかな心身のための必要経費です。ときめくものなので、こんまり的にもオールオーケーです。


こんなのも買ってみました。使ったらまた記録します。

貼るだけで7日くらいは持つという…。はてさて。


爪でもブローチでもないけど、最近買ったかわいいものということでは外せないのがこちら。

イカ!?いいえ。缶入りチョコです。

レンズの部分が開くようになっていて、中のチョコはパッケージがフィルムのデザイン。イカすー!

これ、カルディの商品なのですが、この他レコードとカセットテープのパッケージを模したチョコもあり売り切れないうちに買っておきたいところ。

ちなみにこのカメラ缶、構えると本物のカメラにも見えなくはないのが気に入ってるところでもあります。先日、FaceTimeで義実家の父に「ライカ買いましたー」(義父はカメラ好き)と言ったら「おお!」と驚いてました。一瞬ホンモノに見えるようです。楽しい。