ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

私的2018年の10大ニュース

さて、年末ですね。
未来の私のためにこのブログを書いているので、まとめておくと未来の私が喜ぶのです。

ボディメンテナンス(ヨガ)を始めた

ヨガを正しく行うためのインナーマッスルレーニングみたいなものに通い始めました。続けていると身体が変わってくるのがわかる。秋頃は実際痩せてきた。(しかし仕事のせいで1か月ほど通えず元の木阿弥に…)決まった曜日に行かなくてはならず仕事の調整も大変な時があるけど、なるべく長く通いたい。

歯医者がヤブで歯痛に悩まされた

歯医者の治療ミスで半年くらい謎の歯痛に悩まされることになった。ほんとしんどかった!!近々近所に新しく歯医者ができるので、次は絶対替える。

部署の体制が変わって大変な思いをした

歯痛はもちろん歯の問題だったけど、仕事というか上司のストレスも多かったと思う。会社にいると体調不良、みたいなこともあった。何もかもうまく行かなかった。こんなことはなかなかないのだけど、問題は年を越すし、解決の糸口は見えてない。そろそろ本格的に進路を考えるべきと思ってる。潮時、というものはあると思ってる。

悪いランチを楽しみにしていた

業務環境が精神的に最悪だったので、同僚と先輩と時間の会うときに不定期開催した「悪いランチの日」が救いだった。カロリーとか栄養バランスとか考えずに美味しくて食べたいもの食べようというランチの日。これは来年も続く予定。ありがたい存在ですよ、同僚と先輩。

札幌遠征はやっぱり楽しかった

久しぶりの嵐コン遠征はとても楽しく、ぼっち参加でも充実できるもんだなと!やっぱり楽しい!というのを実感できた。あと一人旅というのもたまにはいいな。もともと一人旅が好きなんだけど最近はオットと旅行することも多いので。来年も遠征はしたい!嵐さんチケットお願いします!

台湾に行った!行けた!また行きたい!

行きたくてたまらなかった台湾に行けた!あっという間に過ぎてしまい、まだまだ不完全燃焼なのですぐにでも行きたい。

マンガを読むようになった

アニメきっかけが多いのだけど、iPadkindleで自分で買ったコミックを読むことが増えた。文庫の小説の方がコスパがいいという理由で今までほんと読まなかったので…。でもオットが超弩級のマンガ読みなのでその影響もあってか、生活にマンガが定着してきた。ちなみに「宝石の国」と「ゴールデンカムイ」と「大奥」がお気に入りで、最近は「動物のお医者さん」と「きのう何食べた?」を読み始めました。

フィルムカメラが楽しくなった

散々書いてるけどほんと楽しい。フィルムに限らず、写真を撮ることは普段使わない脳みそを使うのが気持ち良いのだと思う。

母と旅行した

毎年フジロックの時期は放っておかれるので、その間に母と旅行に行くことにした。今年はその2回目で乗鞍高原に行ったのだけど、その前にもゴールデンウィークに盛岡の義実家に行く際、母も連れて行くことができた。義理の母は社交辞令ではなく「遊びにいらっしゃい」を繰り返してくれていたので、その言葉に甘えた形で。義実家と実家が仲良くしてくれるのはありがたいと思う。

オットと遊ぶのが一番楽しかった

一緒に暮らし始めてから続いてはいるけど、結局日々のことはこれに尽きてしまう。今年もそうだった、という意味で10大ニュース。たまに旅行したり、山に登ったり、だいたいは街歩きしながら写真撮ったりしてるけど、仕事でとほほな気持ちになって帰宅するとこの人が居たり、またはこの人が帰って来たりして、すごくどうでもいい話とか、たまには愚痴とか言いながらごはんを食べる毎日なんだけど、その時間で私とても癒されている。結婚してよかったなーと思う。もう少し食事に気を使って、お酒も控えめにして、よく動いて、なるべく長く一緒に居られるように健やかな毎日を過ごしたいです。

写真はラーメン納めした中野さいころの肉煮干しラーメン。肉の日(29日)で500円だった。
https://www.instagram.com/p/Br9KOT4grn1/
ラーメン納めになるかな?さいころマイラブソースウィート

本日ようやく仕事納め(予定)。今年一年、お読みいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

追記 納めた


お題「2018年を振り返る」