ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ある日の食卓

台湾で自分たちのためにカラスミを買ってきたのだけど、つまみにするには塩分が控えめでまろやかなので料理に使うことにしました。日持ちも心配だったので贅沢に一腹。

カラスミを大量に食べられるとすれば…パスタかな!ボッタルガ!

というわけでカラスミの下準備をするのですが、台湾カラスミは粘度が高いためちょっと炙ったくらいではうまく下ろせない。ので、皮をむいてフライパンで表面の色が少し変わるくらい焼き付けたら、包丁でスライスしてみじん切りに。それをさらに広げてラップせずにレンチン。少し水気を飛ばすとパラパラします、多分。でも思い通りにならなかったので、木じゃくしを縦に使って混ぜほぐしました。

で、レシピはこちら。
カラスミパスタのレシピ | 特選男の料理
野菜はズッキーニを使用。

https://www.instagram.com/p/BrXiJo7g62h/
台湾で買ってきたカラスミを使ってボッタルガ。贅沢に使いすぎたなカラスミ…。ちょっと足りないくらいでちょうどいいかも。

塩分はパスタを茹でる時だけのものなので、濃いめがお好きな方は炒める時にお塩を入れてください。

言うまでもなく美味しかった!
よかったですね!

お題「ちょっとした贅沢」