ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

正しい拡散

遅ればせながら「カメラを止めるな!」を観てきた。観てない人にはどんな話だか伝えるのがとても難しい。何を言ってもネタバレになってしまう…!もう観た方も多いだろうけど、観てない人に恨まれたくないので何もストーリーについては触れないことにする。

実は、もう観るチャンスがないかなと一度諦めて関連する記事を読んでしまったことがあり、少しだけネタバレを踏んでしまっていた。それの入り口をオットに言いかけてものすごく嫌がられた。ラーメンおごらされた。

公開は昨年の11月で、先月くらいからネットでバズって、私は映画好きの同僚に「絶対面白いから観て!」と勧められだのだけど、こうしてネタバレをせずにきちんと拡散してくれた人に感謝したい。ありがたい。映画と面白いものが好きな人が、より色んな人に楽しんで欲しいと、上手に正しく拡散してくれたおかげで、私は楽しい時間を持てた。
もしかしたら、ちょっと考えの足りない人が注目されたいがためにした、ネタバレについてのリツイートで内容を知ってしまうとかもあったかもしれないし、それでは悲し過ぎた。(実際はあったのかもしれないけど)私の観測範囲ではそういう人はいなかったし、その情報は適切な人に届いたわけで、これぞ正しい拡散だなと思った。

そして…多くの人とお金をかけてマーケティングして手堅い原作で作って人気のある人をキャスティングした映画ばかりが流行るわけじゃないってのも面白い。(もちろん大作にも名作はありますし私はそういう邦画も好きです)まだまだアイデアと情熱頼りで勝てる市場があるんだなとなんかとてもうれしい気持ちになりました。なんでだろ。それも含めて楽しい映画体験でした。


お題「最近見た映画」