ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

仕事帰りの夜桜見物

会社の人たちと、近くの桜を見に行こうと早めに退社して夜桜見物してきました。場所は赤坂アークヒルズと泉ガーデンあたり。一人なら地形も楽しめたのですがそこはお休みで。

桜は満開で、どの木も良く咲いており、モコモコ桜を堪能できました。あー、やっぱり一眼レフ持っていけば良かった!撮影は全てiPhone

アークヒルズ裏の歩道橋から。

その歩道橋を降りたあたり。教会の十字架と月と。

この桜の向こうはアークヒルズの住居棟になっていて、こんな桜が家のベランダから見えるなんて素敵過ぎる…!!しかしお家賃おいくら万円だろう…!!!

泉ガーデンと桜。高層ビルと桜ってのが、いい。オフィス街を彩ってくれてありがとう桜。

桜のトンネルが続いてテンション↑↑

桜並木の見えるお店はどこも満員で行列。人もたくさん歩いていて賑やかでした。オフィス街の桜は下で宴会してる人がおらず、純粋に桜の景色を楽しめるから好き。この界隈なら山王日枝神社とかも桜の穴場スポットなんだけど今年は行けるかな…。

このあと、アークヒルズの桜の見えないお店でハンバーガーにビールというアメリカンな食事をして解散。健全な夜桜見物でした。


お店、忙しかったのか微妙な盛り付けでした(笑)

バビーズ ニューヨーク アークヒルズ
〒107-6002 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2F
2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

今週のお題「お花見」