ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

近所の桜パトロール 青空編

桜が満開になると言うので、近所の桜を見て回りました。代々木公園とか新宿御苑、はたまた目黒川とか千鳥ヶ淵とかになると混んでるだろうし、花見客がたくさんいるところで一人で撮影するのも寂しい。近所くらいでちょうどいいのです。

公立の施設の玄関前にある大きな桜。空には昼間の月。

近所の緑道公園(つまり暗渠)の桜はけっこう咲いてました。ほぼ満開。花見の人たちがたくさんいて歩く場所もないくらい。

天気が良いと桜も映えますな。空は青く、桜は薄ピンクに撮れると私は大満足です。白よりピンク。なんかカメラ女子が好みそうな色合いですがカメラ女子(トウのたった女子)なのでいいのです。

この日のカメラ(PENATAX K-70)の設定は、MIYABIモードで、より色がポップに出るような設定にしていました。気持ち良い写真。普段はこのMIYABIか、ナチュラルに設定しています。先日気まぐれにPOPモードにしたらかなり強めに色が出てせっかく一眼で撮っているのにインスタみたいになったのでこのカメラで撮るときはPOPは止めておこう…と思った次第。

kwaico.hatenablog.com


お題「お花見」