ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日高屋でワンタン麺が食べられるなら食べないわけにはいかない

先週のお話ですが。

「俺の日高屋」(日高屋を愛するあまりこう呼んではばからない)の前を通ったら、期間限定商品としてワンタン麺が掲げられていた!日高屋も好きだけど、ワンタン麺ラバーとしての私が放っておけるはずもなく、早速食べに行ってきました。

注文はまずワンタン麺単品と生ビール。サクサクとビールが出てきたので飲みつつ待ってると

はいはい〜きましたよワンタン麺。

見た目は商品写真と違わず、食べても期待は裏切られなかったです。日高屋の醤油らーめんにワンタンが乗ってました。それ以上でもそれ以下でもない、日高屋のスープ。(褒めてます)

麺は少々細め?あの、チープな(褒めてます)黄色みの強い多加水麺。これも、日高屋の麺。

主役のワンタンはひとくちサイズがうれしく、噛めば口の中にジュワッといい意味でチープな肉汁が溢れました。ビールで流し込むと楽しい。良いツマミ。

全体としては美味しかったです。他ならぬ日高屋のワンタン麺でした。

しかし。うちの近所には上海料理のお店があるのですが、ここは何を食べても美味しい。ワンタン麺もよく食べます。スープは醤油ベースだけど甘みというか旨味があってやさしいスープなんですよね。そしてワンタンはプリッと大ぶり、肉汁もジューシー。

日高屋を出た後、ワンタン麺を食べるならなぜあの店に行かなかったのか…とふと思ったことはあんまり書かない方がいいんだろか。