ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

梅、二分咲き

そろそろ開花してるのではないかと、梅が丘にある羽根木公園へ。初めて行ったのだけど、公園というよりは小高い山でした。昔から丘状で根津財閥が所有していた時期もあったそうです。その後、東京都の管轄になって公園になったようです。

せたがや梅まつりは始まっていましたが、まだまだ二分咲きといったところ。木によってはかなり咲いているものもあったので、今週末とか来週末くらいがいいのかもしれない。

でも、紅梅も白梅もしっかり鑑賞できたのでそこそこ満足。満足できないのは写真の腕だ…。


カメラはいつものとおりPENTAX K-70、レンズは18-135のズームレンズと、途中からオットと交換してSIGMAのf1.4 30㎜。30㎜のほうが楽しめたかもしれない。もう少し咲いていたら広角で撮るのも楽しかったと思う。

とはいえ、後ろをぼかして小さめの花を撮る、というのは今までもやってきているのであえての広角と思っていましたが…広角、なかなかむずかしいですね。以前みたく、カメラ散歩した~たのし~うれし~ってポイントは通過していて、「よし!撮った!満足!」ってなかなかならないものですね。精進します。