ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

京王駅弁大会初日参戦!

毎年楽しみにしている京王百貨店の全国うまいもの駅弁大会。今年は年明けから忙しく(オットが)なんとなくテンションも上がっていなかったのですけど、始まるとなれば話は別、とりあえず一人参戦ですが会社帰りに寄ってみました。

激混みではないですが、輸送などの人気弁当はあらかた売り切れ。とにかく今買えるもので選びます。

戦利品。

比内地鶏の鶏めしと、ぶりかまめし、それとやまげんのいか焼き(ネギ入り醤油味)いか焼きだけ並びました。

食べたのは、ぶりかまめし!鶏めしはオットの分です。初登場でもなんでもない、いつもあるやつですけども。

カマだから骨があるんでは…と思うじゃないですか!それが小骨ひとつなくふんわりと煮付けられたぶりかまに、ご飯は酢飯、付け合わせにわかめとお漬物!マリアーーージュ!(ハンバーーーグ的なノリ)

カロリーは1000kcal超えとな。カロリーはうまい。うまいはカロリー!明日にでも走って消費しなければ。

狙うは、「さばかいどう」か「豊後水道味めぐり弁当」なんだけど、買える時間に行くことはできなさそう。うーむ!悩ましい!いやいや、行ける時間に行ってそこで買えるものを味わうという楽しみもありますよね。

kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com