ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

肌の調子がいいと機嫌がいい

今年の秋は、いつもほど肌荒れに悩まされなかったのは夏の間にお肌に気を使ったからだと思うんで、最近のスキンケア事情を記録しておきます。

自作のアロマ化粧水に凝った時期もあったのですが、香りは好きだけどやっぱりもっとケミカルなものに頼りたくなって来まして…。いや、大切なのは費用対「効果」ですよね!!!安上がりでもお肌カサカサなのは寂しい。

メイクのクレンジングは拭き取りのものを愛用しているのですが、ここ一年くらいボヘミアンした結果、元々使っていたビオデルマに戻りました。以前に比べて随分安くなったな。なにより戻したときの肌の感じ、「今まですみませんでしたーーー!」みたいになった!元サヤ!やっぱあなたが好きなの、あなたじゃなきゃダメなのー!!!結局これが一番良いということがわかったので在庫切らさないようにします。拭き終わったあと潤うのとベタベタしないのと匂わないのと。このまま化粧水とか使っても嫌じゃないので、帰宅してそのまま寝るときとかに(…)たいそう助かります。拭き取りして化粧水つけて後で書くけどスクワランつけてそのまま倒れこめる。

ビオデルマ サンシビオ(クリアリン) H2O D 500ml(並行輸入品)

ビオデルマ サンシビオ(クリアリン) H2O D 500ml(並行輸入品)

朝シャワー浴びたり顔洗ったりした後には、化粧水じゃなくてシートマスクを使うようにしてます。つまりほぼ毎日シートマスクで保湿。ひたすら手抜きなんだけど結果的にこれが一番良かったんじゃないかと思う。大切なのは潤い。

決して安上がりではないのだけど、お高い化粧水買うよりはお得かなと。でも確実にシートマスクを頻繁に使うようになってトラブル減ったので私には合ってるみたい。夜じゃなくて朝のメイク前にやるのがいい。

保湿したら、ハーバーのスクワランオイルを使うようになったのも良いかも。まだ肌が湿ってる時に一滴手のひらでなじませてるだけ。ベタベタしないけど、大切な潤いを閉じ込めてくれる感じ。朝はこのあとメイクします。

ハーバー 薬用ホワイトニングスクワラン 15ml

ハーバー 薬用ホワイトニングスクワラン 15ml

シミが気になってるのでホワイトニングの方で。しかしこれコスパが半端なくて、15mLで1700円くらい。一回数滴しか使わないのでこれ一本で2ヶ月くらい使えました。ハーバー研究所、なんかの「給料安いランキング」にランクインしていたのでちょっと儲かってるのか心配になるコスパの良さです。定期購入もできるけど2ヶ月に一本でもいい。まあ、昔からスクワランでやってるし、萬田久子使ってるからちゃんと儲かってはいるのでしょう…。私しばらく使うと思いますのでいくらか売り上げに貢献しようと思ってます。そうそう、CRMもすごくて公式通販サイトでスクワラン買ってしばらくしたら、DMが来たんだけど化粧水のサンプル(結構な量)が送られて来ました。えっ、こんなものみんなに送って大丈夫…?しかしこのローションも悪くないので次は買ってもいいかなというくらい。ぶっちゃけ化粧水って水とグリセリンだからなんでも良いのですけど、せっかくスクワランを気に入ったのでおまけに買ってもいいかなと。しかしまだサンプル使えるので買うのはまだ先かな…。
ハーバー 薬用VCローション 180ml

ハーバー 薬用VCローション 180ml

クレンジングをビオデルマに戻して、シートマスクをつかって、スクワランを補給するようになってお肌トラブル減りましたって話なんですけど、洗顔は色々です。あんまこだわってないです。松山油脂の石鹸で洗ったりしてますし…。今はとりあえずヲタ活としてナチュサボン使ってますが、においがちょっと強いけど肌には合ってます。KOSEさんにおいだけもう少しマイルドにしてください。

CMミュージアム|ソフティモ ナチュサボン セレクト - コーセーコスメポート