ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

寿司ハシゴ in沼津港

三連休の最終日、都内は物々しい雰囲気だったので逃げよう!と新幹線に乗って、三島経由で沼津港へ。

兎にも角にも寿司だ寿司!と並ばずすぐに入れそうなお店に入るとすぐにカウンターの席に通されてラッキー!と思っていたのもつかの間。8貫を1時間かけて食べるという皇帝ネロみたいな昼食に…(職人さんのワンオペで仕事は早いんだけどとにかく数が多くて追いつかず、30分待ったあと数分ごとに寿司が提供されるという優雅な食事)

でもこのお店、めっちゃ美味しかったです。写真忘れたけど最初に出てきたイカの握りが忘れられない。プリッとしてとろりとして、シャリがほろほろとほどける感じ。そのあとイカゲソ、カンパチ、アジ、マグロの赤身、カツオ、生桜えびと生しらすで締めて1500円。皇帝ネロにしてはお値打ちだな。

しかし上品な量だったので、深海魚水族館を見たあと小腹を満たすため二軒目は回転寿司。寒ブリ、アジのなめろうの軍艦、深海魚セット(どの魚かは失念…)と瓶ビールをシェアしておしまい。こちらは観光地の回転寿司クオリティだった。


美味しかったけどね。

お土産にアジの干物(3枚で千円!)と大きい金目鯛(700円)で1600円也!(100円負けてくれた)。それからイワシのかまぼこと、黒はんぺんを買って帰京。



夜はこちらで晩酌。おさかな三昧!
干物は肉厚でオットとシェアしてちゃうど良いくらい。食べない分は冷凍したけど、いつでも美味しい干物がたべられるのってシアワセだわー。