ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記あれこれ(7月下旬の巻)


うなきが絶滅危惧種であることは知ってるんですが…やっぱりこの季節食べたくて専門店に食べに行ってしまいました。意識が低くてすみません。

7/21
オットが飲み会でいなかったので、夜は一人でテレビ占領!「僕らの勇気 未満都市2017」からの「LOVELOVEあいしてる」のスペシャルを見るというKinKi Kidsアニバーサリー祭りに参加。キンキさんがすごいのは特にジャニヲタでもなかった20年前でも普通にテレビで好んで見てましたよね。(好きだったのかな?剛派でしたけど)ツイッター実況しながらのテレビ鑑賞は楽しくて充実。

7/22
銀魂」を観に行く。暇だし見てみるー?くらいのテンションで行ったらとても面白かった。お金のかかった勇者ヨシヒコではあるし、佐藤二朗がただの佐藤二朗だし、うちは福田監督が好きだから贔屓目かもしれないのですが、面白かったんですよね。まずメインのキャストがとってもよかった!銀さんであるところの小栗くんは先日新感線の舞台「髑髏城の七人」を観ているので、捨之介が重なってしまって、いやーんもーう!かっこいいすてき。菅田将輝くんも橋本環奈ちゃんもマンガから抜け出てきたみたいでかわいらしかったし、岡田まーくんは言うこと無いし(ああ美形)、どつよさんの高杉は、隻眼・眼帯・派手な着物・キセルって、もう、そうだよね、そういう格好させたいよねこれ!の連発ですごく良かったです。(そして美脚が艶めかしかったです。)二日連続どつよさん充。ちなみに原作は読んだことなくてアニメを少しだけ。設定を大体わかってる、くらいの知識で充分楽しめたので2017年暇なときに見たらいい映画ナンバーワンでした。同じくコミック実写化ということで興味のあるのはジョジョなんですが…銀魂がたのしかったのでなんかもういいかな、みたいな気になっています。予告見るたびに「はい」(小林銅蟲せんせい的)みたいな気持ちになるし。

7/23
オットの天一欲が高まりすぎてランチは外食。

たまに食べたくなりますよね。

7/24
リモートワークデー(3年後のオリンピック開会式に向けて)らしくオットは在宅仕事でしたが私は普段どおり。なぜか夜映画の「岳」を観る。小栗くんが若くてかわいい。小栗充。

岳 -ガク- DVD通常版

岳 -ガク- DVD通常版

これを観てオット「冬山怖い!冬山行かない!」だそうです。入笠山でスノーシューしたのも冬山っちゃあ冬山ですよ?


7/26
晩ご飯は出来合いのコロッケとメンチカツで満腹。オットがコロッケとメンチカツのコンボを買ってきたのだ…どちらかだけにしておけばよかった。明らかに食べ過ぎ。食べ過ぎて、これを読んだからかなんだかおかしくなった。

カラスミと白子ソテーのパスタは美味しそう。やってみたい。でもそのためにはカラスミが要るね→台湾とかじゃないと買えない→台湾行きたいね、みたいな流れに。秋の旅行として台湾行きたいなあ…。

7/27
結婚記念日。特になんの意味もなく、たまたま二人とも有給が取れて語呂も良かったというだけで区役所に届けを出しに行った日。夜はお気に入りのイタリアンバルで乾杯…って5月にオットの誕生日にも来たねここ。好きすぎる。

7/28
フジロックに行くオット、早朝から出かけて行く。その姿は遠足に行く子どものようで可笑しい。楽しい夏休み、気をつけてねー。私は私で明日より実家の母と二人で旅行に行くのでその準備。ところで。

最近、赤い小物が増えて来たな。以前はお嵐様では黄色担ということで黄色ばかりだったのに…。これは…関ジャニの赤ということで理解していいのだろうか。最近の渋谷さんにはときめきしかない。こういうものは無意識に選んでるんですよね。私、赤は嫌いじゃないので(三倍早いし)どの辺の無意識なのかは分からないけど興味がある。ちなみに右はカメラ(K-70、名前はケンティ)、左はハンギングバッグ。化粧品とか洗面用具周りの小物を入れています。いつもこれにトラベルサイズを入れておくと旅行のときに便利。

お題「今日の出来事」