ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

疲れを取るには肉と睡眠

毎年のことなんですが、ゴールデンウィークあたりは体調が悪いというか、疲れが抜けないというか、不健康な日々が続くんだけどこれは5月病なのかな…?3月は年度末、4月はスタートダッシュとやらで脳みそを絞りながら仕事してることが多いからかもしれず、それが響いてくるのがちょうどゴールデンウィークあたりなんでしょう。今年は連休も出掛けていたし、連休明けの週はがんばらないと起きられませんでした…。

で、金曜日ひょんなことからガストでステーキを食べました。

(これにサラダバーがついて1500円だから安いよなあ)

週末も、飲みの予定なんかがなくなって、部屋の片付けもできてゆっくり過ごせました。夜は早めに寝て快眠。天気が悪いので眠いですが、疲れはだいぶ抜けた感じ。

お肉と睡眠だなあとしみじみ。

何年か前のこの季節に、ものすごいストレスフルで働いていた時があるのだけど、その年のゴールデンウィークもだるさが続いていました。軽い風邪かと思っていたのだけど、ふと思い立って整体に行ったら効果覿面。シャキーンと元気になったので「疲れが抜けないってこういうことだったのか!」と思ったことがありました。それからはこの時期気を付けているんだけど、自分の都合ではどうしようもなくて。

私の場合、気持ちは落ちないけど、これが続くと5月病になるのかなと思ったりしたけど、そもそもこの疲れが5月病!?

今後は肉(栄養)と、睡眠(休息)と部屋の片付け(精神的な安定)を気を付けてこう。

お題「5月病をふっとばせ」