ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

今年最後の桜になるのかも

日曜日は天気も良かったので、桜ポタリングに出掛けました。

先週、雨の中花見をした和田堀公園へ今度は自転車で。この週末は両日とも自転車に乗れて良かったです。マイバイク写真はとりわすれましたが。和田堀公園の桜(ソメイヨシノ?)はほとんど終わっていましたが、八重桜はこれからといったところ。一本だけ7分咲きくらいの可愛い桜があったので撮影。コマツオトメという種の桜みたいです。


(PENTAX Q7 01 STANDARD PRIME)

ようやく「青空の下で桜が撮りたい」欲が満たされました。


(PENTAX Q7 01 STANDARD PRIME)


(PENTAX Q7 01 STANDARD PRIME)


(ワンちゃんかわいくて思わず…)

花びらの外側のほうがピンク色の濃い種類みたいで、そのぼかし具合がとても可愛い。

このあと、浜田山のたんたん亭でワンタン麺を食べました。やさしい!


たんたん亭 - 浜田山 | ラーメンデータベース

やさしい醤油スープの場合は、半分くらい食べたらお酢を入れるのが好きです。お酢は偉大。

お題「桜」