ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(2/18〜20)

日々のこと。

土曜日。

夢見が悪い。試験勉強をせずにアロマテラピーの難しいテストを受けることになるのだが準備不足や試験スタッフの不親切さに動揺している夢。そのまま朝ヨガ。お気に入りのパン屋に寄って帰って朝ごはん。カンパーニュも美味しい。昼前に新宿ヨドバシカメラに行き、PENTAXの新しいカメラK-Pの実機を触って見る。やだ、これちょっと欲しい。13万円落ちてないかな。そのあとバスで移動して和田堀公園で散歩。新しい魚眼レンズで遊ぶ。でも公園に来るなら単焦点のレンズにしとけばよかったと後悔。梅は少しだけ咲いてた。

夜は病み上がりの夫の希望で煮込みハンバーグ。元気になりましたね。「龍の歯医者」、面白かった!映画館で観たい感じのクオリティ。歌は「僕らが旅に出る理由」だし…泣くかと思った。虫歯菌が使徒っぽい。しかしつくづく清水富美加は勿体無い。

日曜日。

暗渠の夢。青山あたりで橋跡を探して歩くも近づくと違うものに変わっているなどなかなか橋跡を撮影できない。もどかしい夢。ホルモンバランスによってイビキがひどくなるので、夜中だいぶオットに迷惑をかけた模様。朝寝する。天気がいいので代々木公園へ。徳之島フェアをやっていて(どこだ?と思ったら奄美!)沖縄そばを買い食い。たぶんこれは奄美ではない…。その後は河津桜が見頃だという公園のゾーンへ。魚眼レンズとゾンネタールで遊び倒す。

PENTAXブルー。イラストみたいな色使い。カメラ遊びに飽きたので、「春の小川」暗渠を辿りながら新宿方面(水源地方面)へ。小田急線と並列してるのでロマンスカーの撮影なんかもできて一石二鳥。

春の小川暗渠は、渋谷区新宿区にこんな住宅地があるんだなあと思わせる路地を進む。水源地はマンションになっていて、知ってたけど残念。夕方はオットと一緒にラン5km。歩いたり走ったり歩いたり。オルフェンズを追っかけで録画を見てから(マクギリス死ぬかな?)、相葉マナブ見て海鮮食べたいねということになり出かけるも、狙った居酒屋が日曜休み。なぜか串揚げを食べて帰る。それはそれとして満足。

月曜日。

有給休暇(好きな四字熟語)。朝ラン4km。負荷高いなと思ったらペースが速すぎて6分20秒/km。昼前に母と待ち合わせ。老人ホームにいる祖母の誕生日なので(95歳!)、3年ぶりくらいに訪問。父が亡くなる前の年の正月が最後だったので久しぶり過ぎた。(父との最後のドライブだった。)最初私を認識してなかったけど、母の娘だよと説明すると、ああえっちゃんと思い出してくれた。あとは会話が成り立ってるような成り立ってないよな…。その後実家に寄り、母にパソコンを教え、ご飯を一緒に食べて、帰途につく。夕方から降り出した春の雨は強まっていたので渋谷すばる「歌」、堂本剛「カバ」を聴いていたら妙にしっくり。湿度高め。

歌(初回限定盤)(DVD付)

歌(初回限定盤)(DVD付)

カバ(通常盤)

カバ(通常盤)

最寄駅に着いたら雨は止んでおり、夜はパズドラCMの末ズとか小沢健二の情報を追って過ごす。


お題「今日の出来事」