ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(2/13〜17)

ブログを続ける本来の目的に合った日記形式にたまには戻ろう。ちょっとお試し。


月曜日。

前日カレー食べようと言ってたのに結局食べずにダラダラ飲んでしまったので、翌日にスライド。とは言ってもレトルトカレーで簡単。珍しくキウイなど買ってサラダに添えたら、オットがケーキを買って帰ってきた。ダイエット中だっつーのに…!前日、イチゴのスイーツを食べたいねとデパ地下を巡ったのだけど人の多さに辟易して買っておらず、イチゴ欲が満たされてなかったらしい。キウイもイチゴタルトも美味しくいただきました。


火曜日。

一旦出社してから外部セミナーへ(マーケティングテクノロジーフェア)。しらべえ編集長のお話が興味深かった。その後いくつか見て、午後は取引先との打ち合わせのため移動。打ち合わせは19時前に終わったのでオットに連絡して外食。近所のお気に入りのイタリアンバル(何食べても飲んでもうまい)で、生牡蠣、ホワイトアスパラのサラダ、前菜、ボロネーゼスパゲティをシェア。白ワインを1.5杯。帰宅してマツコの知らない世界を見て(平野レミめっちゃ面白かった)、バレンタインのチョコを食べ、オットは寝てしまったのでカルテットをリアタイ。「夫さん」が!宮藤さんだなんて!!!失踪しそうだし愛してるけど好きじゃないとか言いそうだし靴下脱ぎっぱなしにしそう!!ああ!!なんてキャスティング!


水曜日。

早朝ラン4km(6分33秒/km)。朝から元気に仕事。午後はずーっとミーティング。企画会議の方は終わらず翌日へ持ち越し。脳みそがくたびれた。夜ご飯はパルシステムの鮭西京漬け。すぐ解凍できるしやさしい味でおいしかった。また安いときに買っておこう。こういう「焼くだけ」メニューとかがあると「帰ってすぐにご飯の支度しなくちゃ!!すぐに美味しいの作らなくちゃ!!」っていう焦りもなくなり、だいぶそのあたりの呪いも解けたので、仕事もじっくり取り掛かれている。大事なのは両立と効率。


木曜日。

前日終わらなかったミーティングの続き。夕方から定時までギリギリやってたので、その後残務。あれやこれやで1時間半くらい残業。オットが体調崩して私より早く帰宅しており、寒いというので急遽簡単にできる豆乳鍋にする。食べられるだけ食べ、お風呂であったまってカツジン飲んでオットは就寝…でも寝ないのでホットポカリ作ったり、冷えピタ貼ったりと甲斐甲斐しく世話。私もよく軽い熱を出すけど私の方がだいぶ強く出来てる気がする。
頼んでいたQマウントの魚眼レンズが届いていてうれしい。週末撮影散歩したいけどオットさん治るかしら。

PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087

PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087

金曜日。

朝から腰が痛くて辛いのに仕事はバタバタ。オットは一旦出社するもやはり午後は帰宅、熱が上がって医者へ。バタバタしたまま買い物して帰宅。うどんを茹でる。オットはうどんをペロリと食べるがいつもより食欲控えめ、薬飲んで寝てしまった。何気なくテレビをつけたらピッタンコカンカンに高橋一生が出ていたので見始めたら止まらなくて困った。素のキャラ、なかなかかわいいですね。カルテットでは私は別府派ですし松田龍平派のはずなんですけど。
夢中になっていると身体が楽になったらしくオットが起きてきたので、一緒にアメトーークの録画を機嫌よく見るなどする。夜は長く、このあとはシャワーを浴びたあとお茶をいれて読書。

地形で読み解く鉄道路線の謎 首都圏編 (単行本)

地形で読み解く鉄道路線の謎 首都圏編 (単行本)

お題「今日の出来事」