ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

カルディの火鍋の素が売り切れてしまってたショック

こんにちは。

前からあったようなのですが、先日初めて買ったカルディの火鍋の素が美味しかったです。美味しすぎて記録写真しか撮ってない。

上から撮ったら何の鍋かわからんやんけー。
(手前の肉はラムと豚ロースです)

www.kaldi.co.jp


これすごく美味しくて、この味が家で食べられたら満足度高いねって話になりました。火鍋といってもスープが二種類あるわけではなく、白湯と辛いスープが合わさっていて一粒で二度美味しい。あの火鍋用の陰陽鍋があるわけじゃないから助かります。辛さはさほどでもないです。

オススメ具材は豆苗とほうれん草と、サツマイモ!辛いものが続くのでサツマイモの甘味にはほっこりしますよ!青梗菜も美味しかった。ニラは微妙。香りが強すぎない方が合うのかも知れません。

野菜をたんまり入れてパクパク食べていたら締めのぶんのスープが残ってなかったので、スープ追加用にもう一袋分用意してもいいいいかも知れません。

というわけで、あと2回分くらい(つまり4袋)買いに行ったら、最寄りのカルディでは売り切れてました…。無念!!

カルディオリジナル 火鍋の素 2~3人前 | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

通販ではまだ売ってるみたいです。

カルディ以外の火鍋の素を試すってのもありですね。小肥羊のお店は行ったことある。

アライド しびれる四川火鍋 183g

アライド しびれる四川火鍋 183g

実はこの3つめのものは別のところで買ったものがあるので、とりあえずもう一度火鍋は楽しめそうです。

締めの麺を食べないで済むほど野菜をモリモリいただけました。糖質制限にもピッタリ。夜は冷え込みますし、今夜どうですか奥様。