ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

自宅で台湾飯シリーズ(ルーロー飯、酸辣湯)

こんにちは。

自宅で台湾飯シリーズ、第…3段?今回はレトルトのお土産を頂いてるのでそれを使いました。付け合わせには酸辣湯。以前作ったレシピがとても美味しかったので今回もチャレンジ。

今回のメインはこちら。みんなが愛したお髭のマークのルーロー飯!

夜ごはんがレトルトで済むってとっても楽。そういう意味でも最高。

そしてスープには欠かせないこちら。

台湾に行く人を捕まえては「買ってきて!」とお願いする図々しいマネをしています。でもこのチキンキューブ、本当に鶏がらスープの味がして美味しいの。創味シャンタン的なジャンクな中華スープもいいけれど、味の調節が効くしほんと日本でも売って欲しい。

あっ、これ用の写真撮るの忘れた!ご飯まとめ用の画像をトリミングしてごまかします。

ルーロー飯はとろっとろで汁だくで、ご飯が進んじゃう。
酸辣湯も美味しくできましたよ。レシピは前回と同じこちら。

cookpad.com

具沢山なので、メインのおかずにもなります。

こういうものを食べながら台湾へ思いを馳せるのです…!

▽前回の酸辣湯
kwaico.hatenablog.com

▽自宅で台湾飯シリーズ
kwaico.hatenablog.com
kwaico.hatenablog.com