ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

戸越銀座あたりの暗渠歩き

こんにちは。

相変わらず気圧の変化にやられているんで、ブログも簡単に…。

先週、仕事終わりに暗渠を歩いてきました。戸越銀座駅から程近い場所。

本当は逆から歩きたかったんだけど、入り口がわからなくてこちら側にきました。

とても暗渠らしい路地で、細くてジメッとしててちょっと心細くもなるような。


上の2枚は、左の白っぽいコンクリが暗渠ですね。マンホール蓋も密集しているし、排水用のパイプが地面に突き刺さっているし、萌える。

場所などはこちらに詳しいです。いつもお世話になっております…。

戸越銀座最深部の暗渠へ : 東京の水 2009 fragments


幹線道路を渡ってもまだ続いていました。

蓋暗渠。

何故か歩道が一旦高くなってるところが蓋暗渠。どういう構造なんだろう。左手の塀は星薬科大学

知らない場所をひとりで歩くときって緊張感ありますね。暗渠に人がいるとつい折り返してしまったりするのはまだまだですね。挙動不審だしもっと堂々としていたい…。